人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビーマジック!

ロッテ日本一おめでとう!
先制点を取り先発が役目を果たして磐石のリリーフ陣で逃げ切る理想の形で日本一を決めましたね。
今日は李が全打点をたたき出すという日替わりヒーローが発動しましたね。
特にホームランは流れをロッテ側に引き寄せるのに欲しかった先制点ですし。
セラフィニもいつも通りの仕事をしてくれたし、リリーフ陣も見事。
藤田は完璧だったし、薮田もフォアボールは出したけど金本今岡を連続三振。
小林雅も緊張からか先頭バッターフォアボール出しましたけど阪神の自滅により助かりましたね。
やっぱり安定して点がとれて計算できる先発とリリーフ陣がいるチームは強いですね。

一方阪神側としたら悔いしか残らなかったシリーズになりましたね。
ようやく出たタイムリーもあと1点のところでゲッツー(まあこれは小野と里崎をほめるべきでしょうが)
初戦からこのようにタイムリーが出ていれば4タテはなかったように思えますが…やはり実践から遠ざかってたというのもあるんでしょうかね。
今日は幾分みんなシーズン通りの動きをしてましたが負けたのは終盤のバント失敗ですね。
2回のチャンスを2回ともバントで上げてたらそりゃ勝てませんよ。
シーツは高めの速球を強引にバントして結局失敗したし、
矢野は小林雅が先頭バッターをフォアボールと制球が定まらないところをバント失敗ゲッツーと完全に助けてしまったし(あれで試合は決まりましたが)
負けるときはこういう小技を失敗するチームなのかなと。

ひとつ納得行かなかったのは
1アウト2塁でバッター李でピッチャーを杉山からなぜ能見なんでしょうか?
もう1敗も許されず次の1点が非常に厳しい状況で
シーズン防御率2点台の江草やウイリアムスを差し置いてコントロールに難のある能見は理解できませんでした。
結果初球の直球が甘く入り2塁打。これは打たれるべくして打たれたんじゃないかなと。
調子上向きの李に対して最初は変化球から入るべきだと思うのですが…
裏をかいたとしてもあのコントロールじゃ裏をかくべきではないのでは。
結局その1点に泣き敗北…

んん、先発は福原の方がよかったんじゃ?(結果論
とにかくボビーとロッテナインはおめでとう。





ポケモンはラティアス厳選のところまで進みました。
by skool-kill | 2005-10-26 23:13 | 日常


<< 穴があったら入りたいものです 30失点 >>