埋めコラム

今度からネタがなければこうしようそうしましょう(


【ヤミラミ】
弱点がないといわれながら、半減の少なさとステータスの凡さで何かとマイナー扱いされてるポケモン。
しかし役割的に考えると、かなり安全にエスパー&ゴースト封じが可能なポケモンだと思います。

シャドーボール/自己再生/何か/何か
HP252特防128残りは…防御か攻撃に適当に(
持ち物は食べ残しがベストです。

・特攻極振りフーディンの雷パンチ乱数3発
・特攻極振りゲンガーの10万ボルト確定3発
・攻撃252ゲンガーのシャドーボール確定3発(ヤミラミ防御無振り)
自己再生回復であることを考えると十分受けきれる範囲だと思います。
攻撃は攻撃無振りでも
・HP252フーディンをシャドーボールで確定2発
・HP252ゲンガーをシャドーボールで確定2発、防御特化で乱数2発
フーディンのサイコキネシス、ゲンガーの気合パンチ爆裂パンチを無効にできるあたり
かなり安定したエスパーゴースト封じになれると思うのですが。

残りには相手の物理決定力への対抗策に怪しい光やはたきおとす
弱点ない分1発では倒れにくいのでカウンターもあり?

いつか使ってみようと思います。


サンダーコナーイ
臆病and控えめの特攻素早さUV(両方めざぱ威力60以上)とか出たんですけどね…


>カイトさん
コメントありがとうございます。
うーん、俺のパーティはギャラは天敵なので対策は必須ぽいので対策したのですが
やっぱりガラギャラはラティを苦手とするところですし増えるとは思いますけど…
関西はパーティがかなりバラエティーに富んでるのでよくわからないです(

オフはよかったですね。1週間違いとか紙一重。

えーと、テッカニンは銀色の風耐性が4匹居るので大丈夫でしょう(
[PR]
by skool-kill | 2005-12-12 22:36 | 日常


<< 凹凹凹凹凹 休日っぽいこと >>