第3回ぼ~るぱ~くオフ

題3回ぼ~るぱ~くオフに行ってきました。
朝起きると予定してた時刻より30分寝過ごしてしまった。
どうやら目覚ましの時刻は設定したのですが肝心のアラーム機能をセットしてなかったようだorz
急いで準備して朝飯抜いてできる限り早足で集合場所に向かって(走れ
ギリギリ集合時間1分前の9時14分に到着。カイトさんも同時間ぐらいに到着してました。
今回のオフ会の場所のクレオ大阪中央は初めてですね。
会場の会議室に着くとエントリー用紙とポケモンカードが配られました。
エネルギーカードで初戦は同じカードの人どおしで対戦することになってたんですが
なんと初戦はカイトさんでした。な、なんだってーーーーーーー

↓↓↓今回のパーティ↓↓↓

ファイヤー
大文字/鬼火/守る/身代わり@カムラの実
特攻252素早さ151調整残りHPむじゃき

ナッシー
ソーラービーム/サイコキネシス/眠り粉/守る@クラボの実
特攻252素早さ101調整残りHPひかえめ

メタグロス
コメットパンチ/地震/シャドーボール/捨て身タックル@拘りハチマキ
特防…補正なし特攻252振りサンダー10万ボルト3発調整
攻撃…補正なし防御252振りカビゴンをコメットパンチ2発調整
素早さ…110調整。これで努力値はほぼ余りませんでした。
性格はしんちょう

サマヨール
凍える風/鬼火/手助け/シャドーボール@たべのこし
HP252特防140攻撃32防御86とメモにあります。
HP252確定と攻撃は無振りフーディン確定1発調整で特防に何か調節して残り防御だったんですが
特防を何調節にしたのか思い出せません(
性格はしんちょう

サンダー
10万ボルト/めざぱ電気/見切り/日本晴れ@ラムの実
特攻252素早さいじっぱりケンタロス抜き残り防御のむじゃき

カビゴン
捨て身タックル/カウンター/日本晴れ/自爆@シルフのスカーフ
攻撃252防御252ゆうかん

完全とはいかないけど一応晴れパです。ファイヤーナッシーの決定力で押していくのが理想系。
でも周りから見たら思いっきりデスゴルドです。本当にありがとうございました。


↓↓↓個別説明↓↓↓

ファイヤー
晴れエース。晴れ大文字も身代わりもカムラも最強(
本当は守るが朝の日差しでカムラ発動してから晴れ朝の日差しで全回復だぜー!とかもくろんでましたが
守るがないとキツイということをオーレコロシアムで実感してからあえなく断念…
鬼火でカビゴンも返り討ちだぜ!!!!11

ナッシー
特攻194からのタイプ一致晴れソーラーテラツヨスw
ソーラービームでHP特防無振りカビゴン乱数2発。無振りケンタロス高乱数1発。HP252ギャラドス確定2発。
サイコキネシスでHP252ヘラクロス乱数1発。クロバット1発
眠り粉は今回はちょっと運がなかった。

メタグロス
晴れと関係ないのにかなり活躍。流石厨ポケ(
手助け捨て身タックルで無振りサンダー高乱数1発。
けどルンパッパがまあまあ多かった(そしてやられた)のでヘドロ爆弾の方がよかったな。

サマヨール
手助けがメタグロスと相性抜群。手助けのおかげでメタグロスが確定1発になる敵がぐーんと増えます。
凍える風が微妙な素早さのファイヤーサンダーが厄介なスターミーケンタロス等を抜くための手助けとなってます(
鬼火は晴れパに厄介なカビゴンギャラドスを弱体化させます。

サンダー
晴れパに非常に困るギャラドスを倒すためのキラポケモン。
キラポケモンだけあって避雷針をすり抜けるめざぱ電気(HP252ギャラドス確定1発)になっております。
防御に80振ったのでケンタロスの拘り捨て身タックル確定2発圏。

カビゴン
スターミーが困るのでスカーフ捨て身タックルで無振りスターミー高乱数1発。
本当は食べ残しを持たせたかったんですけどね。反動がキツイキツイ
自爆は今回はあまりスカされなかったのでかなり役に立ちました。


1戦1戦の戦いは書くとこれに収まらないかもしれないのでちょっと分けます。 
[PR]
by skool-kill | 2006-01-08 22:08 | オフ会


<< 第3回ぼ~るぱ~くオフ対戦レポート 賭け&試運転デー >>