第3回ぼ~るぱ~くオフ対戦レポート

では1戦1戦頑張って思いだします。


VSカイトさん  ×

ワタッコが鬱鬱しかったです(何
カビゴンに鬼火かかったのはいいんですがケンタロスじゃなくカビゴンがいばキーしてきてちょっと予想外でした。
最後は確かカビゴンが威張られて混乱ダメージと捨て身タックルの反動で自滅してたような気がしますorz

あと2回ぐらい通信エラーになりました(


VSかいりぅずさん  ×

爆発で4体持っていかれましたorzやはりネンドールは爆発したか…
爆発持ちには慎重にならないといけませんね。


VS深海魚さん  ×

雨パVS晴れパになりました。
確かカビゴンの自爆でキングドラとマルマインを持っていったんですが先に雨にされてて
雨ルンパッパが止まらずやられました。
スタートから0勝3敗…ここで少し全敗の予感が(


VS月ヒロさん  ○

ノクタスが出てきてナッシーがかなりやられそうな雰囲気でしたが撃ってきたのは毒針でした(
後に知ったのですがニードルアームって怯み効果があるんですね…危なかったなあ。


VSハチマサさん  ○

カビゴンがカウンターしたり自爆したり大活躍でした。
ナッシーはハッサムには勝てません(


VSゆ~たろーさん  ○

エネコロロの猫の手を上手く決められました。もう少し特攻が高かったらサンダー落とされてたかもしれない…
ジュゴンが絶対零度を撃ってきたのでかなり怖かったです(


VSよしけいさん  ○

最初にギャラガラを出してきたのでめざぱ電気サンダーがようやく発揮できるぜえええと思ったら
ギャラドスを引っ込められてバレましたorz
カビゴンの自爆でハピナスとギャラドスを落とせたのが大きかったです。


VSポケモン委員会さん  ×


ダブルでもキマワリは健在ですね(
色違いめざぱ岩リザードンが止まりませんでしたorz
最後は確かナッシーが威張られて眠り粉も外れてもう駄目ぽでした。


VSタクさん  ○

手助けサマヨールが被りましたw
マルマインって晴れナッシーより速いんですよね。嫌なポケモンだ。
最後ファイヤーVSカビゴンの一騎打ちになったのですが
鬼火ファイヤーが真価を発揮しカビゴンをタイマンで倒しました。


VSシャメロさん  ○

ドーブルの技がわからないままおだてられてボロボロにさせられました。
しかしなかなか運がよく麻痺&混乱をかいくぐってよく攻撃してくれました。
アズマオウのすいすいメガホーンでナッシーが堕ちてサマヨールVSアズマオウ(雨が降っている状態)になったときは負けたと思いましたが
思いのほかハイドロポンプがあまりくらいませんでした。シャドボで押して勝ちました。



VSアルキメンデスさん  ×

…ワタッコがいるorz
序盤~中盤まではこっちペースだったんですが
終盤こちらHPわずかのサンダーと無傷ナッシーVS相手無傷リザードンになって
相手の攻撃を守れば確実に勝てるのですが読みを外すと負けるので
サンダー10万ボルトナッシー眠り粉で2体特攻しました。
サンダーは先手取られてやられましたがナッシーの眠り粉がヒットしてリザードンは眠り状態に。
次のターンでサイコキネシスで半分削って眠ってから2ターン目相手が起きたら負けで起きなかったら勝ち。
まあ2ターンで起きる確率は低いだろう。

…起きましたorz


VS涼さん  ○

プラマイ使いでした。
ポケモン選択のときに~はうそなき雷で死亡~は手助け雷で死亡と予言してたので
俺も本当にそう思えて少し精神的にダメージくらいました(カビゴンですらorz
とりあえず凍える風でファイヤーの射程圏内にすることができました。
ボーマンダは何気に苦手にしてたので出されなくてよかったです。
カビゴンは禁止にすべきですねw


VSサブロー!さん  ○

最初の出すポケモンでかなり相手を封じれてこちらペースに持ち込めたのと
封印爆破をファイヤーが身代わりで回避したのが大きかったです。
交代で出てきたカビゴンに大文字が急所&やけどヒットもあり運もよかったです。
サブロー!さんの総当りの成績は13勝1敗ですがその1敗は僕がつけたのですよ。フフフ(蹴


VS草薙昨日さん  ×

最初のターンに行動が読まれて無償でサマヨールを失ってしまいました。
そのまま巻き返すことはできずに押されました…
初手にファイヤー守るサマヨール何かは読まれやすいな。。


今回のパーティの総評
全体的にいらなかったポケモンはいなかったので構築としては成功だったと思います。
やはりカビゴンは強いです。特殊受けながらカウンターで物理に対抗したり自爆したりまさに最強です(
ただ意外と避雷針ギャラドスは1人しかいなかったのでサンダーのめざぱ電気はあまり役に立ちませんでした。
またルンパッパが結構キツかったので少し対策が足りませんでしたね。
メタグロスにヘドロ爆弾でも仕込めばよかったかな。手助け捨て身タックルはあまり使わなかったし。
あと雨パがキツかったです。自分も天気パ使っておきながら。


決勝リーグはサブロー!さんと深海魚さんとかいりぅずさんと草薙昨日さんでしたが
かいりぅずさんが主催者ということで辞退して5位のカイトさんが決勝リーグ進出しました。
これは攻略の部屋から優勝者が出るチャンスです。
そしてカイトさんはなんと草薙昨日さんを倒して決勝に進みました(
これに勝てば優勝だったのですがサブロー!さんのカビゴンがうまくキラってました。うーん残念。
しかし準優勝は十分凄いです。おめでとうございます。

で、優勝者はサブロー!さんでなんとMKTもサブロー!さんでした。。
これで7日のつのオフも優勝したらしいので3冠らしいです。強いなあ。。
2位がカイトさんで3位決定戦はどうやら草薙昨日さんと深海魚さんがもう別にいいですよということでやりませんでした(
MKTは1位がサブロー!さんで2位が委員長さん。流石ですw3位はよしけいさん。意外とハピナスは被りポイント1でした。
あと健闘者みたいなので唯一サブロー!さんに負けをつけた俺が何故か選ばれました(


総当りをこなしたあとは委員長の城とマルチをやりました。
委員長の城はチリーンドードリオガラガラで挑みましたがフーディンが止まりませんでした(
XDでのマルチでは委員長さんと草薙昨日さんが組んでアルキメンデスさんと俺が組んで
もう少しでルギアのコメットパンチが見れたのですが惜しかった(何

GBAでのマルチは草薙昨日さんとサブロー!さんとカイトさんで。
1回目は草薙昨日さんと組んで両方ともバトンタッチドードリオが入ってたようですw
サブロー!さんがラーの翼神竜を召還してました(
カイトさんのホエルオーはバトルフロンティアでした(
2回目はサブロー!さんと組むことになりました。
チリーンが大活躍しました(
カイトさんのソーナンスが拘りアンコールを披露してました(
これはサブロー!さんのトリックがうまかったんですけどね。

あと委員長さんのXD攻略本が凄いことになってた(
アナサンから始まりブイカニやら誤植だらけだったのですが
一番笑ったのがヘラクロスがヘラワロスになってたことw狙ってるとしか思えない誤植だw
あとコイキングがコイキングヴになってたりポポッコがパパッコになってたり
カポエラーの進化系はカパエラーらしいです(何
狙ってるとしか思えない面白い間違い方、流石は爆笑トレーナーズガイドw


終了時間の4時45分になったけどマルチがまだ終わってなかったのでバトルしながら移動(
エレベーター前で終了。1階で挨拶があって皆解散。お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by skool-kill | 2006-01-08 23:59 | オフ会


<< 反動ダメージなんてなんともないぜ 第3回ぼ~るぱ~くオフ >>