第4回ぼ~るぱ~くオフ

ええと、まずはごめんなさい(何
自分死んでもいいと思えるぐらい遅刻してしまいましたorz
しかもそのオフは相方と組むマルチバトルだったのでまさに最悪です…
主催者さんや他の参加者、相方のカイトさんには本当にご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした…orz


とりあえずメンバーを。チーム名は唯一神とゆかいで厨な仲間たち

エンテイ
大文字/ソーラービーム/捨て身タックル/守る@ピントレンズ
うっかりやで配分は忘れた((

サンダー
10万ボルト/めざめるパワー電気/日本晴れ/みきり@ラムの実
第3回BPOの使いまわしなので配分はそちらのほうを参照してくれれば(

ギャラドス
めざめるパワー岩/地震/凍える風/守る@食べ残し
26-15-30-31-30-30わんぱく
素早さ124調整防御全振り残り攻撃

チャーレム
瓦割/シャドーボール/爆裂パンチ/みきり@拘りハチマキ
29-29-28-25-15-31いじっぱり
攻撃:防御252カビ確定1発調整素早さ128調整残りHP

テッカニン
銀色の風/みがわり/守る/バトンタッチ@光の粉
第2回BPOの使いまわし。素早さ201調整。

レジアイス
冷凍ビーム/凍える風/守る/大爆発@溶けない氷
HP252特攻252ひかえめ

個体値が書いてないポケモンは忘れたor知らないということで(何

エンテイ…このパーティのエースのはず(
サンダー…エンテイの苦手なギャラドスを狩る
ギャラドス…MKP(最も キモがられた ポケモン)はコイツです(何 NNはポーションです(
チャーレム…カビとかラティを狩る。後ろの2つは変えるの忘れてたorz別に困ることはありませんでしたが。
テッカニン…バトン要因。NNはちょくドリ(
レジアイス…ラティとかサンダーとか狩る。凍える風はマジ厨技だ(


VS S学園農学部ポケ科チーム(ベゼリィさん&のぶさん)  勝ち

初手にガラドスを出すと相手はプラマイ。
電気ポケモンが2匹並ぶとどちらかめざぱ電気をしこんでるような衝動に襲われレジアイスに替えたら当たった(
あとは凍える風でメタグロスの射程圏内に。凍える風TUEEEEEEEEEEEE!!11
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(2)(何


VS ポケモンは所詮運ゲーと理解している人で無いと、(ポケモンを楽しむのは)難しい。チーム(草薙昨日さん&大樹さん)  勝ち

うおおすげえ厨パだ(
初手のポーションの凍える風が効果的に決まりました。
ポーションのキモさもあってかこちらのペースでポケモン落としていって勝ち。
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(4)(何何


VS 燃えよカイリューズ’06チーム(かいりぅずさん&月ヒロさん)  負け

序盤は割と優勢でしたが途中でムウマに封印をくらってメタグロスの爆発におびえてしまう(何
いろいろ爆発読みでチェンジとかしてましたがなかなか爆発してこずコメットパンチとムウマの集中砲火でどんどん落とされ負けた感じです。


VS チーム深海魚チーム(深海魚さん&ハチマサさん)  負け

ニョロトノの催眠術でメタグロスとポーションが眠らされてどうにかしたいけど微妙にどうにもならなくなる(何
終盤カイトさんが3匹やられてこちらチャーレムで相手レジアイスカビゴン。
どっちが守るかわかんねーーのでレジアイスに攻撃したら守られたーーorz
次ターンになんとかカビゴン倒すもチャーレムやられてレジアイスVSレジアイスの戦いに(
雷持ってる向こうのほうが有利でした( 最後のポーションも雷で打ち抜かれて敗北。


VS カウンターすれば厨ポケなんて メ じゃない!!と思っている。チーム(ポケモン委員会さん&風華さん)  負け

1ターン目にカウンターが怖かったけど2人で特攻してみたら2人ともギリギリで耐えられるorz
カウンターはなかったけどサイドンのつのドリルでポーションが貫かれる。
他も行動がポンポン読まれて敗北へ…


VS ふたりは厨ポケ~MaxHeart~チーム(涼さん&タクさん)  勝ち

ギャラドスをとなりにガラガラを出されてもいいようにめざぱ電気で倒す。
中盤サンダーとレジアイスのコンビがかなり手ごわかったですが守る読みが当たったりしてなんとか落とす。
終盤相手が2連守る爆発を成功させてこちらの場に誰もいなくなりましたが
最後にポーションが待ち構えてました( キモイめざぱ岩でクロバットを撃墜して勝利。
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(6)(ry


VS 2人は厨ポケ スプラッシュスターチーム(かるまさん&MUTEさん)  勝ち

制限時間の都合上10分で決着をつけなければ未消化扱いになるらしいです(
初手にマダドガスが出てきて爆発くさいなあとか思いつつ時間ないので守るはやめといたら2体もってかれた(
そのあとは厨でゆかいな仲間たちででなんとか盛り返して殴り合いに勝利。試合終了の5秒後ぐらいにこれ以降は未消化扱いになるとのこと。危なかった…


オフが終わったあとは大勢で委員長邸に。
1匹のポケモンだけで勝負する魂のポケモンバトルというのを全員でやりました。
俺はガラガラを出してみる。1回戦ユースケさんと当たる。アーマルドでした。
地震2発で普通に勝ちました。はええww
次の相手はかるまさん。またアーマルドでした(
拘りっぽくて先制で地震くらって2発で終了。これは面白い(
もう1回やることになって俺はカイリキー。1回戦委員長と当たる。
クロスチョップしたらデンリュウにカウンターされて1ターンで終わりました(
その後はマルチ観戦したり城に挑戦したりして9時ぐらいに帰宅ルートに。
つのオフ、ぼ~るぱ~くオフ参加した人はお疲れ様でしたー
[PR]
by skool-kill | 2006-04-02 23:59 | オフ会


<< 現実への回帰 第4回つのオフ対戦レポ >>