第4回委員長オフ

7時に無事起床。
出るのが早すぎて集合場所に9時ぐらいに到着(早
コンビニで昼飯と電池買って立ち読みして時間を潰す。35分ぐらいに集合場所に戻りました。
で、クレオ大阪南に到着してオフ開始。
今回のパーティはこちら↓↓↓

ガラガラ
腹太鼓/地震/岩雪崩/捨て身タックル@太い骨
27-27-27-14-30-31いじっぱり
HP252攻撃252素早さ4

ハピナス
電磁波/卵産み/癒しの鈴/地球投げ
20-21-30-20-31-6ずぶとい
防御248特防252HP8

ゲンガー
気合パンチ/眠る/雷/うらみ@ピント
25-19-14-23-30-21おっとり
攻撃252特防248特攻4素早さ4

ギャラドス
めざぱ飛行/電磁波/眠る/冷凍ビーム@カゴ
28-25-31-30-30-30わんぱく
HP252防御252

ラグラージ
地震/なみのり/吠える/眠る@ラム
29-28-20-22-29-1わんぱく
HP252防御248攻撃8

ラティアス
ドラゴンクロー/瞑想/電磁波/自己再生@光の粉
個体値忘れたでおだやか
HP252と特攻特防128

ガラガラ…今回は太鼓ガラ。
スイクンやミロカロスなどのガラ受けを麻痺させて、交代際に太鼓を打つと、剣舞では一撃では倒せないミロスイドガスなどが倒せる。
ハピナス…特殊受け。とりあえず麻痺撒き。ガラが鬼火受けたり他のポケモンが状態異常になったときのために癒しの鈴完備。
ゲンガー…特防振りで無振りのカビの文字雷乱数4発。カビが文字雷で特攻してきたらうらみでPPを削ぎ落とす。おっとりなのは雷でHP振りミロスイを確定2発にするため。
ギャラドス…おなじみの防御特化。ボーマンダ封じに冷凍ビーム。
ラグラージ…つのオフの使いまわし。
ラティアス…ラグラージとゲンガーに強いポケモンが欲しかったので厨臭いけど採用。


VS カイトさん  負け

初手にミロが出てきたのでラティアスで受けると催眠術を受ける。
カイトさんのカビは雷カビだったので予定通りゲンガーで受ける…のが麻痺もあって結構キツイ(
そしてミロが出てくるところに雷を当ててそのまま2発でミロを落とす。
しかしカビの雷でゲンガーが素眠りになったところを拘りヘラクロス無償降臨許してしまい
ギャラドスで受けるも拘り岩雪崩が受けられず負け。
ゲンガーとギャラドスが両方岩雪崩で対処できる形になったのが痛かったですね。


VS マサラさん  負け

エントリーポケモンの上3匹が被りました(
しばらく交換合戦が起きる。マダドガスにラグラージのなみのりがそこそこ入っていけるかな?と思ったら
メタグロスを降臨してきたのでラグラージで受けると拘りのしかかりが急所に入ってしかも麻痺る(
そしてラグが堕ちてガラを出す。マダドガスチェンジを読んで捨て身タックルを当てる。さっきダメージを入れておいたこともあり嫌な音をくらいながら次の捨て身タックルで倒す。
しかし次の拘りコメットパンチを受けられずガラとラティアスが落とされて負け。


VS ぼけもんさん  負け

またガラが居ます(
序盤はいい勝負でしたがHPが地球投げ1回分削れたガラガラをギャラドスで受けると剣の舞をされる。
冷凍ビームで倒せるかな…耐えられたーorz
最速ガラらしく先攻捨て身タックルが飛んできてギャラが落ちて終わりました。
ギャラの素早さを最速ガラ抜きにしとけばよかったとか冷凍ビームじゃなくなみのりでよかったなど色々と悔やまれる一戦でした。


VS 涼さん  負け

さて、1匹明らかに止まらなさそうなポケモンがいるのですが(何
メタグロスを出してきたのでラグラージで受ける。するとメタグロスはなにかあったらすぐ大爆発。
相手はゲンガー。こちらはラティアスを。そしてまた爆発。ここでようやく相手の戦法に気付く(遅
相手はケンタロス。こちらはゲンガー。拘りアイアンテールで乙(
早めに爆破ケンタパと気付いていればゲンガー爆破のときにゲンガーチェンジでかわせた可能性もあっただけに残念。


VS みならいさん  負け

パーティを見る限りラティアスとハピナスで大方抑えれそうな気がしたのですがこれが甘かった(何
ラグラージを出してきたのでラティアスで受ける。すると拘りのしかかりで半分以上くらって受けれなくなる(
相手はメガニウムにチェンジ。ハピナスに交代する。すると剣の舞を積み始める(
無理です勝てませんorz
んー、これで5連敗にorz今日は全然勝てないなあ…


VS 深海魚さん  勝ち

パーティを見る限りバトンパですね。
バリヤードが出てきたのでコイツはバトンするなと思い吠えるラグラージを出す。
防音でバリヤード自体は吠えれないのですがバトンターンに読んで吠える目論見。
バリヤー瞑想ともに3、4回ぐらい積んできたのでそろそろかなと思い吠えてみるもハズレ。
するとアンコールでロックされる。な、なんだってーーorz
そして結局バリアー3回、瞑想5、6回積み+カムラ発動のサンダーの降臨を許してしまう(
とりあえずガラガラを犠牲にしてラグラージを。めざめるパワーをくらうも氷だったようでなんとか耐えて吠えることに成功。
そしてハッサムをギャラドスのめざぱ飛行で急所もあり突破してサンダーはラグラージで受けて突破して勝ち。


VS ハチマサさん  勝ち

サイドンを初手で出してきたので岩雪崩警戒でラグラージに交換してみるとつのドリルがヒット(
そしてまたギャラドスを出してなんとかつのドリルを避けて冷凍ビームでサイドンを落とす。
相手はゴルダックを。ラティアスに交換すると催眠術をくらう。
そしてオドシシが出てくる。ギャラドスで受ける。
そしてギャラドスでオドシシを落としてゴルダックは冷凍ビームがなかったようで催眠術をくらったりで時間かかりながらもゴルダック落として勝利。


VS BONさん  勝ち

相手はクロバット。こちらはギャラドスを。
怪しい光を受けながらもなんとか倒す。ジュカインが出てくる。
ラティアスにチェンジすると雷パンチが。さらに噛み砕くを持ってましたが瞑想積んで突破。
最後のサイドンもドラゴンクローで一撃で落として勝利。


VS 草薙昨日さん  勝ち

相手は初手フーディンだったのでラティアスで受ける。相手は瞑想を。
…こちらも瞑想を積んだらアンコールでロックされたorz
そしてお互いに全快まで積んでフーディンが特攻してくる。ああこれは負けかなと思ったら
ラティアスHPレッドゾーン、アンコール状態が解けた。

あいてのフーディンのアンコール!しかしフーディンのこうげきははずれた!

と、絶望的な窮地から奇跡的に粉が発動し電磁波を当てることに成功。
しかし相手のフーディンはクラボ持ち。うおー、運ゲーを安定アイテムで潰されたorz
と思ったら…


あいてのフーディンのサイコキネシス!しかしフーディンのこうげきははずれた!


ちょwwwwまた粉発動したwwww
そして改めて電磁波を当てる。シンクロじゃなかったことも運がよかったのかな。
そしてとりあえず自己再生を。するとまたアンコールが飛んできますが



あいてのフーディンのアンコール!しかしフ

ーディンのこうげきははずれた!



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてドラゴンクローで突破。そのままラグラージとサワムラーも突破して勝利。
どっから見ても超糞糞糞ゲーでホントスイマセンでした…


VS ベゼリィさん  負け

そして早速クソゲー運のツケが回ってきたようです(何
ラプラスが出てきたので絶対零度だろうなあと思いながらラティアスで削れるだけ削ってガラ降臨で倒す予定に。
するとラティアスに交代したターンにいきなり絶対零度がヒット(
なんとかラプラスは苦労しながら倒しますが相手はオムスターを。
ラティアスが倒されたのでギャラで受ける。そして電磁波当ててめざぱ飛行でちょくちょく削ってガラ降臨のタイミングを見計らっていたのですが…
ギャラドスコオッター(何
そのまま解けることなくギャラ落ちる。ガラ地震で倒しますが最後のボーマンダがハイドロ持ちで乙。
まあそりゃツケが回ってきますよね(


VS タクさん  負け

ハピが出てきたのでガラを出すと毒毒をくらう。
飛行読みで岩雪崩撃ったらリザードンが出てきたのですが岩雪崩が外れる(
そうしてる間に毒毒のダメージが酷くなってきてハピナス倒せないままガラ落ちる。
そして相手ギャラが竜の舞積み始めて止まらなくなって負け。


VS 風華さん  勝ち

ラグラージとポリゴン2で始まる。
ポリゴン2の技がわからないので特殊技かな?とラティアスに交換したらいまひとつのめざぱが。
ラプラスが出てくる。また絶対零度かなあと思いつつ瞑想積む。冷凍ビームが飛んでくる。
ドラゴンクローで押すと滅びの歌をかけられる。ここで覚えるはずもないうずしおとか警戒してしまってラティひっこめる(
そしてまたラティアスとラプラスになり絶対零度を1回撃たれますがなんとか避けてラプラスを落とす。
そしてラグラージとポリゴン2もラティアスで落として勝ち。


VS ポケモン委員会さん  勝ち

とりあえず初手ギャラドス安定かなと出してみる。相手はサワムラー。
なんでか忘れたけどラティアスに交代するとキマワリが出てくる。
そして交換を繰り返してるとキマワリの草笛がラティアスにヒット。うおー、新しいキマワリかー(
ギャラドスでサワムラーを倒して相手は色違いミロカロスを出す。
ラティアスに捨てるつもりでチェンジするとめざぱが飛んでくる(
しかし冷凍ビームはなかったようで相手は逃げ出しました。


VS muteさん  負け

これに勝てばなんとか勝率5割に…
相手はガルーラを。こちらはギャラドスにチェンジ。
相手はエアームドに交換。特にやることないので( ガラにチェンジ。
岩雪崩で押すも粘られる。ああここで剣舞があれば…
そしてガルーラが出てきたところでゲンガーにチェンジすると読まれてシャドーボールが飛んできてゲンガー落ちる。普通にギャラでよかったかな…
そしてサファリ産ガルーラにどんどん落とされて負け(


最終的に6勝8敗でした。負け越したorz
最初に5連敗するとは思ってもいませんでした…
とりあえず太鼓ガラは俺なんかに扱えるような代物じゃないということがわかりました(
あと極振りばっかりじゃなくて細かい素早さ調整も怠らないほうがいいですね。


オフは名古屋から来たマサラさんが優勝を持っていきました。
オフ後は委員長邸にぞろぞろと移動。邸ではお約束の魂のポケモンバトルを(
1回目はエレブーを。初戦は草薙さんの魂の抜けたポケモンを(何)撃破して勝利。
1回シード休みで涼さんと当たる。ケンタロスの地震で乙りました(
2回目はピクシーで。初戦はマサラさんのハガネールの拘り地震をカウンターして勝利。
次はまた涼さんでヘラクロスを出してきて瓦割でまたしても乙る(
決勝戦はXDでキレイハナとヘラクロスのタイマンになってて笑ったw
で、終わったあとはマルチとか城とかやってました。
今日のマルチは葉緑素ファイヤーとか加速サマヨールとか高速移動をするサマヨールとか面白いものが見れたなあ(
9時ごろ城があと1戦で1周目終了だったのですが時間的にあえなく帰宅。お疲れ様でしたー
電車内で草薙さんからスターの実をもらう。ヤターー
[PR]
by skool-kill | 2006-04-09 23:59 | オフ会


<< オフの翌日 さて >>