第5回委員長オフ

またの名を第1回関西フェスタともいうらしい。




就寝時間が4時30分だったのでなんとか起きれたけどJRの電車内で座れなかったのは死にそうだった。
集合時間までにはなんとか到着。
今回のパーティ↓↓

チャーレム
こらえる/きしかいせい/シャドーボール/サイコキネシス@カムラの実
すばやさ136調整攻撃252残り特攻ようき
今回のエース。拘りヘラケンタプテラ大量発生読みでこらきし。
まあ完全に読みが裏目に出たわけですが…
サイキネはHP252ドガス2発

リザードン
地震/岩雪崩/腹太鼓/だいもんじ@ひかりのこな
ASゆとりようき
エアームドにプレッシャーを。
同族対決用に雪崩を入れてみた。

ヘルガー
おいうち/かみくだく/大文字/どろぼう@オボンの実
すばやさ151調整特防オボン込みでゲンガーの雷2発耐え…くわしくは忘れた
フーディンゲンガー対策

ゲンガー
サイコキネシス/雷/ギガドレイン/気合パンチ@ピントレンズ
素早さ151調整/HP252ヘルガーを気合パンチで1発調整残り特攻補正無し
ドククラゲやドガスなどの毒、ラグラージ対策

エアームド
つばめがえし/まきびし/ふきとばし/眠る/カゴ
HBゆとりわんぱく
ケンタなどの物理受け

ハガネール
地震/アイアンテール/ほえる/大爆発@たべのこし
HAゆとりいじっぱり
バトンしてくるサンダース、岩受け


どう見ても水受けを忘れてました。本当にありがとうございました。


なんかトレーナー1人1人にスレタイを作ってたようですが
俺のスレタイが【唯一神】エンドー【ワンダホー】だった。
そこまであのエンテイは印象的だったのかww


で4グループにわかれて対戦開始。

LPガスさん  ○

初手リザードンVSリザードンで、岩雪崩で倒す。
ラグラージはギガドレで吸ってドーブルにゲンガー倒されましたがリザードンの地震で倒して勝ち。


ぼけもんさん  ×

初手に相手はグランブル。
エアームドで受けたら大文字急所で一撃でやられる。
ゲンガーで受けたらシャドボで一撃でやられる。
最後の砦チャーレムで攻撃をこらえる…!きしかいせいでグランブルを倒す!
さあ反撃開始だ!

あいてのヘルガーのこらえる!

ヘルガーはカムラのみですばやさがあがった!

先手取られて負けorz


かいりぅずさん  ×

相手はアーマルド出してきたのでハガネールにチェンジ。剣の舞を積み始める。
地震を耐えてアイアンテールするも赤で耐えられる。地震でハガネール堕ちる。
次のチャーレムでアーマルドを落として…って先制燕返しで落とされる。爪爪爪orz
リザードンがまた爪発動してきましたが粉で回避しアーマルド倒す。相手はトドゼルガを。
岩雪崩で3発のようで相手は冷凍ビームを撃ってくる。
なんとか倒すもアンコールかけられて次のライボルトに落とされて負け。


チョンボさん  ×

初手にヘルガーでフーディンのハメ殺しに成功。相手はランターンを。
噛み砕くも1/4も減らない。ヘルガー落とされる。
水受けいないのでランターン倒せません。本当にありがとうございましたorz


1勝3敗で直接対決のこともあってリーグ最下位にorz
ラッキーとかランターンとか必要だったな。


予選終わってからはマリカーしたり野試合を。
マリカーは涼さんが攻略の部屋でいうと蒼鳥さんクラスの速さだった。
野試合ではガラパ使ってみたんですが2回やって2勝とかもうね。


で、決勝リーグがスタート。
カイトさんも決勝に進んでいたようですが1回戦で負けてしまわれた。攻略の部屋から関西一が出るチャンスだったのに残念。
で、優勝者はなんといいんちょでした。関西一おめでとうございますー


その後最下位決定戦みたいなのをやることになったらしく
リーグごとのベッタの4人で争うようでDリーグ最下位の俺は出場することにorz
野試合でよかったガラパを使おうとするもパーティは予選のままだそうで。
正直こんな水受けのいない糞パで出場とかやる気ありませんでした(
そして案の定ゴルダックとかにボコボコにやられたり乱数負けしたりで最下位に。俺オタワ\(^o^)/


その後は涼さんとタイマンで真剣勝負することに。
アイテムか相手のミスでしか勝てませんねこれ(


オフ後は当初は即刻帰る予定だったけど
帰る→平野のほうが安い→魂の対決だけでもやろうかな…→結局委員長邸に特攻とかもうね。
魂の対決はハッサムがハクリューに焼かれたりやどみがにはめられたりと散々でした(
その後はマルチやったり対戦見たり交換したりして時間がそろそろやばいかな?と思ったので帰宅。
お疲れ様でしたー


で、帰って他人のブログでも巡回して寝るかと思ったら
PCのキーボードの上に「パソコン故障中」の張り紙が(
立ち上げてみたら確かに壊れててネットなんて見れたものじゃありませんでしたorz
このオフレポは父のPCからやってます。
[PR]
by skool-kill | 2006-06-04 23:59 | オフ会


<< はんどうが すさまじい! オフ前日のオフ >>