人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第α会ぼ~るぱ~くオフ会

半年ぶりのダブルのオフですよ
もうそんな季節です



6時ごろ目を覚まして7時ごろ家を出る。
集合時間は9時25分でしたけど誰かさんからのお触れで8時30分に委員長邸に呼び出されました(#^ω^)
邸では東京からの遠征者ユースケさんがきてました。
草薙さんがまだ寝てたようなのでついていたポケモンサンデー見ながらLG進めてました。
そしてポケモンサンデーが終わったあとプリキュアを見る流れに。
誰かわからんけどダークオーラを放ってた2人組がシャドーボールを放ってました(
そうこうしてるうちに草薙さんが起きたのでアレを渡して会場へ向かうことに。
会場に着くと1階に誰もいなかったのでしばらく待ってましたが実はもう会議室にみんな集まってるというオチでした。


ルール:2005公式+ラティ禁止
メンバー↓↓

ファイヤー
大文字/鬼火/みがわり/守る

サンダー
10万ボルト/めざぱ電気/みがわり/みきり

ガラガラ
地震/原始の力/めざめるパワー霊/守る

メタグロス
コメットパンチ/地震/ヘドロ爆弾/シャドーボール

カビゴン
捨て身タックル/カウンター/自爆/守る

スターミー
ハイドロポンプ/サイコキネシス/みがわり/守る


ファイヤー…第3回BPOの使いまわし
サンダー…上に同じ。晴れパじゃないので日本晴れをみがわりに替えてみた。
ガラガラ…5UVの神個体。HP全振り、HP252グロス1発、残り素早さ
メタグロス…第3回BPOの使いまわし。ただ技替えたのと個体値を少し底上げしました。
カビゴン…第3回BPOのつかいまわし。晴れパじゃないので日本晴れ→守る
スターミー…179調整。ほぼCS振り


ポケモンや技は途中で変更可能なので
あまりにもケンタに弱すぎたので途中でサンダー→ギャラに替えたり。
メタグロスの技を替えたり。


今回はコランダムの調整会ということで対戦フローは省略。
結果は9勝11敗でした。やはり半年近いブランクのせいかあまり動きがなってませんでした。
最初のほうは1勝5敗ぐらい負けが込みまくって焦った(
とりあえず弱点はいろいろとわかったのでコランダムまでに煮詰めていきたいと思います。
あと途中でパーティ見直したり改善点考えてたりしてたのであまり試合消化できませんでした。
まあ遠征者たちとは試合できたからまあいいか…
そしてなんか委員長がデスゴルドに目覚めてる(・∀・)ニヤニヤ
石川の人からはおみやげにお菓子を。草薙さんからは例のドーブルをいただきました。ありがとうございます。


オフ後は例によって委員長邸で2次会みたいなのを。
魂の1匹バトルは1回目はスターミーでいいところまでいったけど準決勝でクロバットにやられる。
2回目はなかなか決まらないうちに始まってもうバグーダでいいやと思って出したらヤドキングに圧殺されました(
そのあとはマルチしたり飯とか食ったり。
散々ネタにされてる漫画ポケスペの4巻にガラガラが載ってるとのことなので拝見させてもらったのですが


( ゜д゜)こ れ は や ば い


ポーズセリフともにヤバイwwwwクオリティタカスwwww
マジで新品で4巻買おうかと思った。マジでヤベエ
骨ブーメランの使い方が凄く勉強になりました。


そんなこんなで帰宅ルートへ。
そして結局4巻は借りちゃいました(
帰ったら音速の速さでプロフィールを更新して寝る。お疲れ様でしたー
by skool-kill | 2006-07-09 23:59 | オフ会


<< “ホネブーメラン”は相手に一撃... ZZ乙 >>