豚オフ

会場が取れたらしいのでクレオ大阪で本格的なオフ会になりました。



起きたら若干寝過ごしてたので急いで集合場所に移動するも
環状線でちょっと迷って結局集合場所の大阪城公園に着いたのが15分オーバーの9時40分…
クレオ大阪東は初めてなので場所がよくわからず周辺地図にも載ってず
警官らしき人に聞いたら「森之宮の方面だったかなあ…」と言ってたので森之宮のほうに向かって探してみる。
だが結局正解は真逆の方向だったようで。30分近くウロウロ探しても見つからず結局委員長に迎えに来てもらいしました( ごめんなさいm(_ _)m
でクレオ大阪東に到着。こんな裏道みたいなルートじゃこりゃわからないわ…


ルール:レベル50、カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ルギア・ホウオウ・セレビィ・ミュウ・ミュウツー使用禁止シングル
メンバー↓↓↓

ガラガラ
地震/岩雪崩/捨て身タックル/剣の舞@太い骨
攻撃252素早さ95調整残りHP意地っ張り

サンダー
10万ボルト/みがわり/高速移動/バトンタッチ@食べ残し
HP防御特化ずぶとい

ミルタンク
恩返し/鈍い/ミルクのみ/カウンター@モモンの実
HP防御特化わんぱく

マダドガス
大文字/どくどく/眠る/大爆発@ラムの実
HP252攻撃防御半振りのんき

カビゴン
恩返し/どくどく/大文字/眠る@カゴ
攻撃特防特化ゆうかん

ラグラージ
地震/岩雪崩/めざめるパワー霊/のしかかり@拘りハチマキ
配分忘れたわんぱく


個別解説
ガラガラ…サンダーからの高速バトン用に素早さ95調整。
サンダー…この前のXDサンダー。ガラに繋いで暴走を狙う。
ミルタンク…物理受け。カウンターは拘りケンタロスとかに。
マダドガス…格闘受け。ラティアスフーディンが少々キツイパーティなので撃ち逃げ用にどくどく装備してみた。
カビゴン…特殊受け。ラティアス対策にどくどく欲しいし、エアームドにも弱いパなので大文字も欲しかった。
ラグラージ…メタグロスに圧力を。コイツはあまり出さなかった。


ちょっと全試合の対戦フローは覚えてないので今回はフローは省略させてもらいます…
で最終的な成績はなんか11勝4敗で総当り1位になってしまいました。夕立が降ってたのはきっと僕のせいですね(何
どう見ても内容で負けたけど運勝ちした試合もあったし今日はけっこうツイてた気がする。
とりあえずバトンサンダー+ガラガラがかなり大活躍しました。流石デスゴルド様のポケモン(
前日に組んだ半即興パですけど意外と無駄技や無駄ポケもあまりなくいい具合に回ったと思います。
遠征者の方とも交換できましたしなかなか充実したオフになりました。
なんかいけちょ君の写真立てを貰ったことになったのだがいいのだろうか(何


gdgdとしてるうちに8時になったので撤収。
いつもなら委員長邸の流れだけど場所が場所で遠かったので帰ることに。
タクさん涼さんと天王寺のお決まりのうどんそば屋で飯食って帰宅。参加した人はお疲れ様でしたー
なんか電車内でおじさんがやたらキレてたけどJRではよくあることなのかな?かな?
[PR]
by skool-kill | 2006-07-16 23:51 | オフ会


<< 時代の流れなのか セコセコ >>