PBM・DP2nd

今日はかるまさん主催のシングルオフでした




パはコータス ラグラージ ヤドラン ハピナス ゴウカザル エアームドというかなり受けパ(
結果は3勝5敗とあまりよくなかったです
厨ポケを結構対策してたのですが今回のルールは厨ポケを入れるほど自分のポイントが低くなる仕様だったのであまり厨ポケはいませんでした(
厨レベルが真ん中ぐらいのポケモンが多かったのでそれらに結構やられた感じです
フローを覚えてる限り書いてみる…


ベゼリィさん ×

ブレイククローヤルキモノがエアームドで止まらねええええ
毒撒いても怠けるで回復しだすし炎のパンチで火傷したりでかなりキツかったです


ハチマサさん ○

ヤドランのトリックルーム→カビゴンの腹太鼓を決められる
エアームドで受けるしかなかったけど炎のパンチされてたら確実に3タテでした(
捨て身タックルしてきたので耐えて飛ばす
ミカルゲの怪しい光でエアームドが倒されそうになるも毒を撒けたのでハピに任せてそのまま受けて勝ち


深海魚さん ×

トゲキッスガブリアスメタグロスアグノムレジアイスファイヤーとかいうすごい厨パ(
初手はラグラージを出して相手は予想通りトゲキッス。先制拘り滝登り→怯み→滝登りで無傷で倒す
アグノムはハピで倒して最後にガブリアスが出てきたので普通はハピ捨ててヤドラン交代だけど
残りポケモン数は多いほうがいいよなと思ってヤドランに交代したら拘り逆鱗が飛んできて一気にHPが5割ぐらいに(
食べ残し持ちなのでまだ怠ける連打でいけるかな…と思ったら次の逆鱗が急所でオワタ\(^o^)/
耐久無振りラグもハピも逆鱗で倒され負け。これは悔やまれるorz


いいんちょ ○

相手のラグが拘りラグだったのでヤドランでも地震でも4割ぐらい減らされる
こちらは怠けるしかないのでその隙にキマワリ出され放題とかなりキツかったです
だけどキマワリにコータス出して地割れ撃っていくうちに地割れがキマワリにヒットしてラグとスターミーも受けきって勝ち
ヤドランはラグの地震を十何発と受けましたけど1回も急所に当たらなくて運がよかったです


BONさん ×

レジロックが出てきたのでエアームドで毒撒いたけど炎のパンチで火傷したりと羽休め連打の展開でキツかったです
メガヤンマが出てきたので寝言ハピでボコボコにしてやんよと思ったけど色眼鏡だったので少し残念(何
でジュカインが出てきてみがわりがむしゃらがどうにもならずにハピオワタ\(^o^)/
色眼鏡なのでコータスも虫のさざめきで即死、エアームドも回復追いつかずに負けました


たいぞうさん ○

初手ラグラージだしたらグロスの爆破で持っていかれる
トゲキッスが出てきたのでハピ出したら悪巧みバトンをカイリキーに繋いできて吹いた(
エアームドで受けたら大文字撃ってきたけど外れてくれたのでついばむでなんとか倒す
そのあとトゲキッスで悪巧み2回積まれましたがハピの雷で麻痺させて勝ち。ヤドランを入れるべきだった(


かるまさん ×

ジバコイルがエアームドに出てきたけど抜け殻持ちなのでハピに交代
電磁波を食らって10万を受け続ける。こっちも雷で押していくけど相手残飯持ちなのでなかなか倒せない(
そしてミスって回復のタイミング遅れたところを急所+痺れが来てハピ倒されて後続も10万で倒されて負け
ジバコイル対策をハピ1枚でいったのが間違いでしたねorz


しかばねさん ×

ドーブルにラグをキノコの胞子で眠らされる
ルカリオが出てくるところにヤドラン降臨。シャドボくらうけどギリギリ4割ぐらい。波乗りで6割ぐらい削る
HP3割ぐらいになりながらもなんとかルカリオを倒す。相手はチルタリスを
エアームドに交代したら流星群を撃ってきたけど外れ。そして火炎放射で乙
そのままヤドランとラグもチルタリスに倒されて負け
流星群が当たって特攻下がってればまだヤドラン復帰できたかもしれなかったのに残念orz


決勝リーグはしかばねさん BONさん 涼さん らぷらすさんが行くことに
ドーブルとチルタリスが強いwwwwwというわけで優勝はしかばねさんでした。おめでとうございます
チルタリスの使い方はかなり感動しましたね…あれは歌うや滅びの歌がなくてもボーマンダガブリアスの劣化にならないな(


オフ後はポケセン→マルチ→むなし→帰宅というルート
眠いいいい
[PR]
by skool-kill | 2007-03-03 23:26 | オフ会


<< あれあれ 免許 >>