カテゴリ:オフ会( 21 )

豚オフ

会場が取れたらしいのでクレオ大阪で本格的なオフ会になりました。

豚オフ
[PR]
by skool-kill | 2006-07-16 23:51 | オフ会

第α会ぼ~るぱ~くオフ会

半年ぶりのダブルのオフですよ
もうそんな季節です

続きを読む
[PR]
by skool-kill | 2006-07-09 23:59 | オフ会

続・第1回関西フェスタ

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアーボックだうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

続きを読む
[PR]
by skool-kill | 2006-06-11 23:59 | オフ会

第5回委員長オフ

またの名を第1回関西フェスタともいうらしい。

続きを読む
[PR]
by skool-kill | 2006-06-04 23:59 | オフ会

第4回委員長オフ

7時に無事起床。
出るのが早すぎて集合場所に9時ぐらいに到着(早
コンビニで昼飯と電池買って立ち読みして時間を潰す。35分ぐらいに集合場所に戻りました。
で、クレオ大阪南に到着してオフ開始。
今回のパーティはこちら↓↓↓

ガラガラ
腹太鼓/地震/岩雪崩/捨て身タックル@太い骨
27-27-27-14-30-31いじっぱり
HP252攻撃252素早さ4

ハピナス
電磁波/卵産み/癒しの鈴/地球投げ
20-21-30-20-31-6ずぶとい
防御248特防252HP8

ゲンガー
気合パンチ/眠る/雷/うらみ@ピント
25-19-14-23-30-21おっとり
攻撃252特防248特攻4素早さ4

ギャラドス
めざぱ飛行/電磁波/眠る/冷凍ビーム@カゴ
28-25-31-30-30-30わんぱく
HP252防御252

ラグラージ
地震/なみのり/吠える/眠る@ラム
29-28-20-22-29-1わんぱく
HP252防御248攻撃8

ラティアス
ドラゴンクロー/瞑想/電磁波/自己再生@光の粉
個体値忘れたでおだやか
HP252と特攻特防128

ガラガラ…今回は太鼓ガラ。
スイクンやミロカロスなどのガラ受けを麻痺させて、交代際に太鼓を打つと、剣舞では一撃では倒せないミロスイドガスなどが倒せる。
ハピナス…特殊受け。とりあえず麻痺撒き。ガラが鬼火受けたり他のポケモンが状態異常になったときのために癒しの鈴完備。
ゲンガー…特防振りで無振りのカビの文字雷乱数4発。カビが文字雷で特攻してきたらうらみでPPを削ぎ落とす。おっとりなのは雷でHP振りミロスイを確定2発にするため。
ギャラドス…おなじみの防御特化。ボーマンダ封じに冷凍ビーム。
ラグラージ…つのオフの使いまわし。
ラティアス…ラグラージとゲンガーに強いポケモンが欲しかったので厨臭いけど採用。


VS カイトさん  負け

初手にミロが出てきたのでラティアスで受けると催眠術を受ける。
カイトさんのカビは雷カビだったので予定通りゲンガーで受ける…のが麻痺もあって結構キツイ(
そしてミロが出てくるところに雷を当ててそのまま2発でミロを落とす。
しかしカビの雷でゲンガーが素眠りになったところを拘りヘラクロス無償降臨許してしまい
ギャラドスで受けるも拘り岩雪崩が受けられず負け。
ゲンガーとギャラドスが両方岩雪崩で対処できる形になったのが痛かったですね。


VS マサラさん  負け

エントリーポケモンの上3匹が被りました(
しばらく交換合戦が起きる。マダドガスにラグラージのなみのりがそこそこ入っていけるかな?と思ったら
メタグロスを降臨してきたのでラグラージで受けると拘りのしかかりが急所に入ってしかも麻痺る(
そしてラグが堕ちてガラを出す。マダドガスチェンジを読んで捨て身タックルを当てる。さっきダメージを入れておいたこともあり嫌な音をくらいながら次の捨て身タックルで倒す。
しかし次の拘りコメットパンチを受けられずガラとラティアスが落とされて負け。


VS ぼけもんさん  負け

またガラが居ます(
序盤はいい勝負でしたがHPが地球投げ1回分削れたガラガラをギャラドスで受けると剣の舞をされる。
冷凍ビームで倒せるかな…耐えられたーorz
最速ガラらしく先攻捨て身タックルが飛んできてギャラが落ちて終わりました。
ギャラの素早さを最速ガラ抜きにしとけばよかったとか冷凍ビームじゃなくなみのりでよかったなど色々と悔やまれる一戦でした。


VS 涼さん  負け

さて、1匹明らかに止まらなさそうなポケモンがいるのですが(何
メタグロスを出してきたのでラグラージで受ける。するとメタグロスはなにかあったらすぐ大爆発。
相手はゲンガー。こちらはラティアスを。そしてまた爆発。ここでようやく相手の戦法に気付く(遅
相手はケンタロス。こちらはゲンガー。拘りアイアンテールで乙(
早めに爆破ケンタパと気付いていればゲンガー爆破のときにゲンガーチェンジでかわせた可能性もあっただけに残念。


VS みならいさん  負け

パーティを見る限りラティアスとハピナスで大方抑えれそうな気がしたのですがこれが甘かった(何
ラグラージを出してきたのでラティアスで受ける。すると拘りのしかかりで半分以上くらって受けれなくなる(
相手はメガニウムにチェンジ。ハピナスに交代する。すると剣の舞を積み始める(
無理です勝てませんorz
んー、これで5連敗にorz今日は全然勝てないなあ…


VS 深海魚さん  勝ち

パーティを見る限りバトンパですね。
バリヤードが出てきたのでコイツはバトンするなと思い吠えるラグラージを出す。
防音でバリヤード自体は吠えれないのですがバトンターンに読んで吠える目論見。
バリヤー瞑想ともに3、4回ぐらい積んできたのでそろそろかなと思い吠えてみるもハズレ。
するとアンコールでロックされる。な、なんだってーーorz
そして結局バリアー3回、瞑想5、6回積み+カムラ発動のサンダーの降臨を許してしまう(
とりあえずガラガラを犠牲にしてラグラージを。めざめるパワーをくらうも氷だったようでなんとか耐えて吠えることに成功。
そしてハッサムをギャラドスのめざぱ飛行で急所もあり突破してサンダーはラグラージで受けて突破して勝ち。


VS ハチマサさん  勝ち

サイドンを初手で出してきたので岩雪崩警戒でラグラージに交換してみるとつのドリルがヒット(
そしてまたギャラドスを出してなんとかつのドリルを避けて冷凍ビームでサイドンを落とす。
相手はゴルダックを。ラティアスに交換すると催眠術をくらう。
そしてオドシシが出てくる。ギャラドスで受ける。
そしてギャラドスでオドシシを落としてゴルダックは冷凍ビームがなかったようで催眠術をくらったりで時間かかりながらもゴルダック落として勝利。


VS BONさん  勝ち

相手はクロバット。こちらはギャラドスを。
怪しい光を受けながらもなんとか倒す。ジュカインが出てくる。
ラティアスにチェンジすると雷パンチが。さらに噛み砕くを持ってましたが瞑想積んで突破。
最後のサイドンもドラゴンクローで一撃で落として勝利。


VS 草薙昨日さん  勝ち

相手は初手フーディンだったのでラティアスで受ける。相手は瞑想を。
…こちらも瞑想を積んだらアンコールでロックされたorz
そしてお互いに全快まで積んでフーディンが特攻してくる。ああこれは負けかなと思ったら
ラティアスHPレッドゾーン、アンコール状態が解けた。

あいてのフーディンのアンコール!しかしフーディンのこうげきははずれた!

と、絶望的な窮地から奇跡的に粉が発動し電磁波を当てることに成功。
しかし相手のフーディンはクラボ持ち。うおー、運ゲーを安定アイテムで潰されたorz
と思ったら…


あいてのフーディンのサイコキネシス!しかしフーディンのこうげきははずれた!


ちょwwwwまた粉発動したwwww
そして改めて電磁波を当てる。シンクロじゃなかったことも運がよかったのかな。
そしてとりあえず自己再生を。するとまたアンコールが飛んできますが



あいてのフーディンのアンコール!しかしフ

ーディンのこうげきははずれた!



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてドラゴンクローで突破。そのままラグラージとサワムラーも突破して勝利。
どっから見ても超糞糞糞ゲーでホントスイマセンでした…


VS ベゼリィさん  負け

そして早速クソゲー運のツケが回ってきたようです(何
ラプラスが出てきたので絶対零度だろうなあと思いながらラティアスで削れるだけ削ってガラ降臨で倒す予定に。
するとラティアスに交代したターンにいきなり絶対零度がヒット(
なんとかラプラスは苦労しながら倒しますが相手はオムスターを。
ラティアスが倒されたのでギャラで受ける。そして電磁波当ててめざぱ飛行でちょくちょく削ってガラ降臨のタイミングを見計らっていたのですが…
ギャラドスコオッター(何
そのまま解けることなくギャラ落ちる。ガラ地震で倒しますが最後のボーマンダがハイドロ持ちで乙。
まあそりゃツケが回ってきますよね(


VS タクさん  負け

ハピが出てきたのでガラを出すと毒毒をくらう。
飛行読みで岩雪崩撃ったらリザードンが出てきたのですが岩雪崩が外れる(
そうしてる間に毒毒のダメージが酷くなってきてハピナス倒せないままガラ落ちる。
そして相手ギャラが竜の舞積み始めて止まらなくなって負け。


VS 風華さん  勝ち

ラグラージとポリゴン2で始まる。
ポリゴン2の技がわからないので特殊技かな?とラティアスに交換したらいまひとつのめざぱが。
ラプラスが出てくる。また絶対零度かなあと思いつつ瞑想積む。冷凍ビームが飛んでくる。
ドラゴンクローで押すと滅びの歌をかけられる。ここで覚えるはずもないうずしおとか警戒してしまってラティひっこめる(
そしてまたラティアスとラプラスになり絶対零度を1回撃たれますがなんとか避けてラプラスを落とす。
そしてラグラージとポリゴン2もラティアスで落として勝ち。


VS ポケモン委員会さん  勝ち

とりあえず初手ギャラドス安定かなと出してみる。相手はサワムラー。
なんでか忘れたけどラティアスに交代するとキマワリが出てくる。
そして交換を繰り返してるとキマワリの草笛がラティアスにヒット。うおー、新しいキマワリかー(
ギャラドスでサワムラーを倒して相手は色違いミロカロスを出す。
ラティアスに捨てるつもりでチェンジするとめざぱが飛んでくる(
しかし冷凍ビームはなかったようで相手は逃げ出しました。


VS muteさん  負け

これに勝てばなんとか勝率5割に…
相手はガルーラを。こちらはギャラドスにチェンジ。
相手はエアームドに交換。特にやることないので( ガラにチェンジ。
岩雪崩で押すも粘られる。ああここで剣舞があれば…
そしてガルーラが出てきたところでゲンガーにチェンジすると読まれてシャドーボールが飛んできてゲンガー落ちる。普通にギャラでよかったかな…
そしてサファリ産ガルーラにどんどん落とされて負け(


最終的に6勝8敗でした。負け越したorz
最初に5連敗するとは思ってもいませんでした…
とりあえず太鼓ガラは俺なんかに扱えるような代物じゃないということがわかりました(
あと極振りばっかりじゃなくて細かい素早さ調整も怠らないほうがいいですね。


オフは名古屋から来たマサラさんが優勝を持っていきました。
オフ後は委員長邸にぞろぞろと移動。邸ではお約束の魂のポケモンバトルを(
1回目はエレブーを。初戦は草薙さんの魂の抜けたポケモンを(何)撃破して勝利。
1回シード休みで涼さんと当たる。ケンタロスの地震で乙りました(
2回目はピクシーで。初戦はマサラさんのハガネールの拘り地震をカウンターして勝利。
次はまた涼さんでヘラクロスを出してきて瓦割でまたしても乙る(
決勝戦はXDでキレイハナとヘラクロスのタイマンになってて笑ったw
で、終わったあとはマルチとか城とかやってました。
今日のマルチは葉緑素ファイヤーとか加速サマヨールとか高速移動をするサマヨールとか面白いものが見れたなあ(
9時ごろ城があと1戦で1周目終了だったのですが時間的にあえなく帰宅。お疲れ様でしたー
電車内で草薙さんからスターの実をもらう。ヤターー
[PR]
by skool-kill | 2006-04-09 23:59 | オフ会

第4回ぼ~るぱ~くオフ

ええと、まずはごめんなさい(何
自分死んでもいいと思えるぐらい遅刻してしまいましたorz
しかもそのオフは相方と組むマルチバトルだったのでまさに最悪です…
主催者さんや他の参加者、相方のカイトさんには本当にご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした…orz


とりあえずメンバーを。チーム名は唯一神とゆかいで厨な仲間たち

エンテイ
大文字/ソーラービーム/捨て身タックル/守る@ピントレンズ
うっかりやで配分は忘れた((

サンダー
10万ボルト/めざめるパワー電気/日本晴れ/みきり@ラムの実
第3回BPOの使いまわしなので配分はそちらのほうを参照してくれれば(

ギャラドス
めざめるパワー岩/地震/凍える風/守る@食べ残し
26-15-30-31-30-30わんぱく
素早さ124調整防御全振り残り攻撃

チャーレム
瓦割/シャドーボール/爆裂パンチ/みきり@拘りハチマキ
29-29-28-25-15-31いじっぱり
攻撃:防御252カビ確定1発調整素早さ128調整残りHP

テッカニン
銀色の風/みがわり/守る/バトンタッチ@光の粉
第2回BPOの使いまわし。素早さ201調整。

レジアイス
冷凍ビーム/凍える風/守る/大爆発@溶けない氷
HP252特攻252ひかえめ

個体値が書いてないポケモンは忘れたor知らないということで(何

エンテイ…このパーティのエースのはず(
サンダー…エンテイの苦手なギャラドスを狩る
ギャラドス…MKP(最も キモがられた ポケモン)はコイツです(何 NNはポーションです(
チャーレム…カビとかラティを狩る。後ろの2つは変えるの忘れてたorz別に困ることはありませんでしたが。
テッカニン…バトン要因。NNはちょくドリ(
レジアイス…ラティとかサンダーとか狩る。凍える風はマジ厨技だ(


VS S学園農学部ポケ科チーム(ベゼリィさん&のぶさん)  勝ち

初手にガラドスを出すと相手はプラマイ。
電気ポケモンが2匹並ぶとどちらかめざぱ電気をしこんでるような衝動に襲われレジアイスに替えたら当たった(
あとは凍える風でメタグロスの射程圏内に。凍える風TUEEEEEEEEEEEE!!11
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(2)(何


VS ポケモンは所詮運ゲーと理解している人で無いと、(ポケモンを楽しむのは)難しい。チーム(草薙昨日さん&大樹さん)  勝ち

うおおすげえ厨パだ(
初手のポーションの凍える風が効果的に決まりました。
ポーションのキモさもあってかこちらのペースでポケモン落としていって勝ち。
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(4)(何何


VS 燃えよカイリューズ’06チーム(かいりぅずさん&月ヒロさん)  負け

序盤は割と優勢でしたが途中でムウマに封印をくらってメタグロスの爆発におびえてしまう(何
いろいろ爆発読みでチェンジとかしてましたがなかなか爆発してこずコメットパンチとムウマの集中砲火でどんどん落とされ負けた感じです。


VS チーム深海魚チーム(深海魚さん&ハチマサさん)  負け

ニョロトノの催眠術でメタグロスとポーションが眠らされてどうにかしたいけど微妙にどうにもならなくなる(何
終盤カイトさんが3匹やられてこちらチャーレムで相手レジアイスカビゴン。
どっちが守るかわかんねーーのでレジアイスに攻撃したら守られたーーorz
次ターンになんとかカビゴン倒すもチャーレムやられてレジアイスVSレジアイスの戦いに(
雷持ってる向こうのほうが有利でした( 最後のポーションも雷で打ち抜かれて敗北。


VS カウンターすれば厨ポケなんて メ じゃない!!と思っている。チーム(ポケモン委員会さん&風華さん)  負け

1ターン目にカウンターが怖かったけど2人で特攻してみたら2人ともギリギリで耐えられるorz
カウンターはなかったけどサイドンのつのドリルでポーションが貫かれる。
他も行動がポンポン読まれて敗北へ…


VS ふたりは厨ポケ~MaxHeart~チーム(涼さん&タクさん)  勝ち

ギャラドスをとなりにガラガラを出されてもいいようにめざぱ電気で倒す。
中盤サンダーとレジアイスのコンビがかなり手ごわかったですが守る読みが当たったりしてなんとか落とす。
終盤相手が2連守る爆発を成功させてこちらの場に誰もいなくなりましたが
最後にポーションが待ち構えてました( キモイめざぱ岩でクロバットを撃墜して勝利。
ポーションが現時点でキモイと思う人の数→(6)(ry


VS 2人は厨ポケ スプラッシュスターチーム(かるまさん&MUTEさん)  勝ち

制限時間の都合上10分で決着をつけなければ未消化扱いになるらしいです(
初手にマダドガスが出てきて爆発くさいなあとか思いつつ時間ないので守るはやめといたら2体もってかれた(
そのあとは厨でゆかいな仲間たちででなんとか盛り返して殴り合いに勝利。試合終了の5秒後ぐらいにこれ以降は未消化扱いになるとのこと。危なかった…


オフが終わったあとは大勢で委員長邸に。
1匹のポケモンだけで勝負する魂のポケモンバトルというのを全員でやりました。
俺はガラガラを出してみる。1回戦ユースケさんと当たる。アーマルドでした。
地震2発で普通に勝ちました。はええww
次の相手はかるまさん。またアーマルドでした(
拘りっぽくて先制で地震くらって2発で終了。これは面白い(
もう1回やることになって俺はカイリキー。1回戦委員長と当たる。
クロスチョップしたらデンリュウにカウンターされて1ターンで終わりました(
その後はマルチ観戦したり城に挑戦したりして9時ぐらいに帰宅ルートに。
つのオフ、ぼ~るぱ~くオフ参加した人はお疲れ様でしたー
[PR]
by skool-kill | 2006-04-02 23:59 | オフ会

第4回つのオフ対戦レポ

ヒマなときに読むのを勧めます(


VS ライドさん  勝ち

相手はラグラージを出してきたのでミルタンクで受ける。
地震はなんともないが波乗りが結構削れる。
そしてラグのHPを削っていくとげきりゅうということを忘れていてミルが落ちる。
相手はメタグロスでこちらはラグラージを。相手は爆発。
最後の1体は相手はライチュウ。こちらはガラガラ♪
波乗りを撃ってきて少し焦りました(


VS アサルトさん  勝ち

相手初手はプテラ。こちらはガラガラ。岩雪崩で落とす。
次はマンタイン出してきたのでピクシーで受ける。
麻痺させて地球投げしていくとカビゴンが出てきた。ギャラドスに交代するとやっぱり地割れキター((
ギャラドスでとりあえずめざぱで削っていくとXD仕様満々の自爆してきました。
最後のマンタインがハチマキ2回連続で発動しててまたも最後に少し焦る(


VS タッツーさん  負け

ギャラドスで大分押さえれそうだったので初手ギャラドス。相手はシャワーズ。
電磁波を当ててめざぱで削っていくとめざめるパワー電気を直撃する。
後続のガラでシャワーズは倒しましたがラグラージが出てくる。
ミルタンクに交代したら何ターンか目に地震を急所にくらいミルが落ちる。
なんとか地震をくらいながらもラグラージ倒すが最後のクロバットの燕返しを耐えれなかった。
ギャラドスがめざぱで落ちたのが痛かったですね。


VS iraさん  勝ち

初手にこちらはフーディン。相手はフォレトス。
ガラに交代すると相手はハピナスに交代。地震を撃つとファイヤーにかわされる。
ミルで受けてたら晴れ文字急所でミルが落とされる。
電磁波を当ててたのでガラの岩雪崩でファイヤーを落とすとフォレトスが出てくる。
爆発でガラを落とされるとハピが倒せなくなるのでフーディンに交代。相手はハピに交代してきた。
ハピの攻撃技は地球投げのようで自己再生で泥を展開してると影分身をしてきたorz
ガラに交代して剣の舞1回の地震を撃つが1回目ハズレ。地球投げを受け続けガラのHPは残り15。
これで当てなければ負ける…ガラガラの地震…バシィィ キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
フォレトスも地震で落として勝ちました。


VS みならいさん  負け

この辺からメモが適当になってきている(
相手は初手ケンタロス。こちらはミルタンク。
相手はラグラージにチェンジ。ミルタンクで鈍い積んでると相手はサンダーにチェンジ。これはうわさの金属音めざぱサンダーなのだろうか(
ピクシーで受ける。金属音がなかなか出てこないぞ(
そしてサンダー落としてからケンタロスを降臨させられて拘り捨て身タックルが受けられずに一気に3匹抜かれました(


VS コトキさん  勝ち

相手はレジロック。こちらはミルタンク。鈍いを積んでみると相手も鈍いを。
2回ぐらい続いた後鈍い読みでピクシーにチェンジでアンコをかける。するとハッサムが出てくる。
そのままピクシーで電磁波投げしてるとギャラドスにチェンジしてくる。
どういう状況だったかは忘れたけどギャラドスの吠えるをアンコールかけることに成功。
そして再びハッサムが出てきて剣の舞がないようでピクシーで受けて、地球投げでほどよく削ってガラチェンジでハッサムを地震1発で倒す。
あとはギャラはミルで倒してレジロックはガラで押して勝ちました。


VS ポケモン委員会さん  負け

相手はデンリュウ。こちらはギャラドス。ピクシーにチェンジするとめざぱが飛んでくる。
相手はキマワリにチェンジ。電磁波がヒットする。
そして交代を繰り返していってキマワリ(麻痺)、ガラガラ満タンの状況でめざぱ虫で特攻してみたら耐えられるorz
ギガドレで吸われるが耐えてキマワリを落とす。相手はニョロトノを繰り出す。
ギャラドスに交代すると冷凍ビームでギャラドスが凍る( そのままとけることなくギャラドス落ちる。
ピクシー出すとデンリュウに交代される。10万読みでガラを出しましたがまさかのせんせいの爪めざぱでガラが落ちる(
そこからピクシーでカウンターされたりせいでんき喰らったりしましたがデンリュウを落とす。
えーと、ここからはかなり省略しますが(何
最終ターンは波乗り耐えるか…耐えたー!!地球投げで勝ちだー!!痺れて動けない( でした。かなりアツいバトルでした。


VS かいりぅずさん  負け

相手はブラッキー。こちらはギャラドスをガラガラにチェンジしたら毒毒が飛んでくる。
剣の舞地震で突破するとフーディンが。ピクシーを出す。
ここでアンコをかけておけばよかったものを交代際にくらったサイキネで特防が下がったので下手に地球投げしたせいで瞑想を積まれて受けれない状況になる(
とりあえず特防ダウンを解除しようとギャラドスにチェンジ。雷パンチで落ちた後ピクシーで散り際に電磁波当ててガラガラに望みを託す。
フーディンを先制で倒して最後は…カイリキー。うおおガラガラより素早そうだ(
先制ビルド積まれて地震は1回耐えられてクロスチョップで乙


VS まちゃさん  勝ち

☆4のポケモンがいる(
マダドガスを出してきたのでミルタンクを出す。
雷を打たれてきて辛かったですがなんとか鈍い積んだりしてマダドガス突破。ラティアスが出てくる。
ピクシーで受ける。電磁波で麻痺させて地球投げを当てていって自己再生をアンコに成功。ガラガラを出す。
剣舞するとシャワーズが出てきてまたピクシーで受けてガラでなんとか2匹とも潰して勝ちました。


VS かぜなおさん  負け

マダドガスとミルタンクの先鋒で始まる。こちらは鈍いを積むも相手の鬼火と黒い霧でなかなか決定打を与えられず。
スキを見て出てくるメタグロスになんとか電磁波を当てることに成功。
しかしメタグロスは爆発してきてミルタンクを失う。そしてケッキングでピクシーガラガラを落とされて終了(
立ち回りがすごく強かった印象を受けました。


VS サトシ君  勝ち

ええと、オフが始まる前からラプラスとトドゼルガは無理だなあと思ってたのですが、遂に出現してしまいました(何
ライボルトをピクシーで受けて倒す。するとラプラごうが発進してきた(
なんとか絶対零度を愛で回避して( 適度に削ったところでどうにかしてガラを出して(覚えとけ 
ラプラスを倒してウインディはミルタンクで倒して勝ちました。


VS ケンイチさん  勝ち

相手はジュペッタ。こちらはミルタンク。両方電磁波をかけあう。
相手はボーマンダにチェンジしてきたので再度電磁波をかける。
マダドガスにチェンジしてきたのでピクシーチェンジ。マダドガスは鬼火。
ボーマンダが再び出てきたのでミルタンクで受けて倒す。
ジュペッタが出てきたのでタイミングを見計らってガラを出して倒してボーマンダも岩雪崩で倒して勝ちました。


VS 風華さん  勝ち

対戦した場所が場所だったのでメモは取れませんでした…
ピクシーとサンダーで始まって電磁波を撃つもラムで回復され金属音を撃たれる。
ガラにチェンジで10万を無効化して交代読みで地震撃ったら神通力で特攻されてしかも急所で半分以上削られる(
しかし次の神通力をギリギリ耐えて岩雪崩で急所に当ててサンダーを1発で落とす( なんだこの急所率は(
ケンタロスが出てきたのでガラ捨ててミルタンクを出す。そこから鈍い積んだりしてハピナスに歌うで眠らされたりして苦戦しましたがなんとかギリギリ起きたりで勝ちました。
[PR]
by skool-kill | 2006-04-01 23:59 | オフ会

第4回つのオフ

5時ごろ電車の時間なので出発。
初めての遠征ということで少しずつモチベーションが上がってきた。
電車内でみならいさん、大阪駅で風華さんと合流。
電車内は6時だというのに人でいっぱいでした。
乗り換えたら席が空いてたので睡眠。やはり寝ないと思考回路がおかしくなりそうですしね。
そして岡山に到着。うおおー寒いいー(
吉野家で朝飯?を摂って集合場所に。きみよーるさんからガラガラのバッジをいただきました。ありがとうございます。
10分ぐらい歩いて会場に到着。部屋ではまず2組にわけるためにダイヤ組みとパール組みにわかれる。
俺はダイヤでした。大阪勢もうまい具合にわかれました。
で、オフ開始。使ったパーティはこちら↓↓↓

ガラガラ
地震/岩雪崩/めざぱ虫/剣の舞@太い骨
27-28-24-19-26-31いじっぱり@いしあたま
HP攻撃特化

ギャラドス
めざぱ飛行/波乗り/電磁波/眠る@カゴ
28-27-25-30-30-30わんぱく
HP248攻撃4防御252残り4適当

ミルタンク
恩返し/電磁波/鈍い/ミルク飲み@ピントレンズ
31-31-31-13-24-31わんぱく
HP252防御252素早さ6

ラグラージ
地震/なみのり/吠える/眠る@ラム
29-28-20-22-29-1
HP252防御248攻撃8

フーディン
サイコキネシス/アンコール/炎のパンチ/自己再生@クラボ
25-30-28-31-30-31
おくびょうHP252最速ゲンガー抜き
素早さ180HP252特防74特攻4

ピクシー
電磁波/卵産み/アンコール/地球投げ@食べ残し
30-11-26-23-27-21おだやか
HP248特防252防御8


ガラガラ…エース。
ギャラドス…ヘラや地面受け
ミルタンク…カビゴンやボーマンダやケンタロスなどの物理受け
ラグラージ…メタグロスとアーマルドやサイドンなどの岩受け。吠えるでムウマも任せる。
フーディン…ゲンガー受け。ルンパや特攻振ってないミロスイも受けれる。炎のパンチと電磁波で迷った。
ピクシー…特殊受け。ハピナスより優れてるのはアンコと☆の数(


結果:8勝5敗。
対戦レポは別の方に。長くなるのは仕様ということで(
6位ぐらいだったのに提供品が多くて品をもらうことができました。ルカリオのキーホルダーを選択。
今回は初めての遠征でしたが岡山や関東のトレーナーと対戦できたことはいい経験になりました。
大阪勢との遠征もいい人たちばかりでしたし機会があればまたいってみたいものです。
オフ後は電車で帰って終電がギリギリだったけど2日連続で委員長邸に止まるのは親にも心配かけるなと思って帰宅。
やはり途中の乗り換えで終電に見舞われてタクシーで帰る。
明日もオフなんですぐ沈没。
[PR]
by skool-kill | 2006-04-01 23:58 | オフ会

第3回ぼ~るぱ~くオフ対戦レポート

では1戦1戦頑張って思いだします。


VSカイトさん  ×

ワタッコが鬱鬱しかったです(何
カビゴンに鬼火かかったのはいいんですがケンタロスじゃなくカビゴンがいばキーしてきてちょっと予想外でした。
最後は確かカビゴンが威張られて混乱ダメージと捨て身タックルの反動で自滅してたような気がしますorz

あと2回ぐらい通信エラーになりました(


VSかいりぅずさん  ×

爆発で4体持っていかれましたorzやはりネンドールは爆発したか…
爆発持ちには慎重にならないといけませんね。


VS深海魚さん  ×

雨パVS晴れパになりました。
確かカビゴンの自爆でキングドラとマルマインを持っていったんですが先に雨にされてて
雨ルンパッパが止まらずやられました。
スタートから0勝3敗…ここで少し全敗の予感が(


VS月ヒロさん  ○

ノクタスが出てきてナッシーがかなりやられそうな雰囲気でしたが撃ってきたのは毒針でした(
後に知ったのですがニードルアームって怯み効果があるんですね…危なかったなあ。


VSハチマサさん  ○

カビゴンがカウンターしたり自爆したり大活躍でした。
ナッシーはハッサムには勝てません(


VSゆ~たろーさん  ○

エネコロロの猫の手を上手く決められました。もう少し特攻が高かったらサンダー落とされてたかもしれない…
ジュゴンが絶対零度を撃ってきたのでかなり怖かったです(


VSよしけいさん  ○

最初にギャラガラを出してきたのでめざぱ電気サンダーがようやく発揮できるぜえええと思ったら
ギャラドスを引っ込められてバレましたorz
カビゴンの自爆でハピナスとギャラドスを落とせたのが大きかったです。


VSポケモン委員会さん  ×


ダブルでもキマワリは健在ですね(
色違いめざぱ岩リザードンが止まりませんでしたorz
最後は確かナッシーが威張られて眠り粉も外れてもう駄目ぽでした。


VSタクさん  ○

手助けサマヨールが被りましたw
マルマインって晴れナッシーより速いんですよね。嫌なポケモンだ。
最後ファイヤーVSカビゴンの一騎打ちになったのですが
鬼火ファイヤーが真価を発揮しカビゴンをタイマンで倒しました。


VSシャメロさん  ○

ドーブルの技がわからないままおだてられてボロボロにさせられました。
しかしなかなか運がよく麻痺&混乱をかいくぐってよく攻撃してくれました。
アズマオウのすいすいメガホーンでナッシーが堕ちてサマヨールVSアズマオウ(雨が降っている状態)になったときは負けたと思いましたが
思いのほかハイドロポンプがあまりくらいませんでした。シャドボで押して勝ちました。



VSアルキメンデスさん  ×

…ワタッコがいるorz
序盤~中盤まではこっちペースだったんですが
終盤こちらHPわずかのサンダーと無傷ナッシーVS相手無傷リザードンになって
相手の攻撃を守れば確実に勝てるのですが読みを外すと負けるので
サンダー10万ボルトナッシー眠り粉で2体特攻しました。
サンダーは先手取られてやられましたがナッシーの眠り粉がヒットしてリザードンは眠り状態に。
次のターンでサイコキネシスで半分削って眠ってから2ターン目相手が起きたら負けで起きなかったら勝ち。
まあ2ターンで起きる確率は低いだろう。

…起きましたorz


VS涼さん  ○

プラマイ使いでした。
ポケモン選択のときに~はうそなき雷で死亡~は手助け雷で死亡と予言してたので
俺も本当にそう思えて少し精神的にダメージくらいました(カビゴンですらorz
とりあえず凍える風でファイヤーの射程圏内にすることができました。
ボーマンダは何気に苦手にしてたので出されなくてよかったです。
カビゴンは禁止にすべきですねw


VSサブロー!さん  ○

最初の出すポケモンでかなり相手を封じれてこちらペースに持ち込めたのと
封印爆破をファイヤーが身代わりで回避したのが大きかったです。
交代で出てきたカビゴンに大文字が急所&やけどヒットもあり運もよかったです。
サブロー!さんの総当りの成績は13勝1敗ですがその1敗は僕がつけたのですよ。フフフ(蹴


VS草薙昨日さん  ×

最初のターンに行動が読まれて無償でサマヨールを失ってしまいました。
そのまま巻き返すことはできずに押されました…
初手にファイヤー守るサマヨール何かは読まれやすいな。。


今回のパーティの総評
全体的にいらなかったポケモンはいなかったので構築としては成功だったと思います。
やはりカビゴンは強いです。特殊受けながらカウンターで物理に対抗したり自爆したりまさに最強です(
ただ意外と避雷針ギャラドスは1人しかいなかったのでサンダーのめざぱ電気はあまり役に立ちませんでした。
またルンパッパが結構キツかったので少し対策が足りませんでしたね。
メタグロスにヘドロ爆弾でも仕込めばよかったかな。手助け捨て身タックルはあまり使わなかったし。
あと雨パがキツかったです。自分も天気パ使っておきながら。


決勝リーグはサブロー!さんと深海魚さんとかいりぅずさんと草薙昨日さんでしたが
かいりぅずさんが主催者ということで辞退して5位のカイトさんが決勝リーグ進出しました。
これは攻略の部屋から優勝者が出るチャンスです。
そしてカイトさんはなんと草薙昨日さんを倒して決勝に進みました(
これに勝てば優勝だったのですがサブロー!さんのカビゴンがうまくキラってました。うーん残念。
しかし準優勝は十分凄いです。おめでとうございます。

で、優勝者はサブロー!さんでなんとMKTもサブロー!さんでした。。
これで7日のつのオフも優勝したらしいので3冠らしいです。強いなあ。。
2位がカイトさんで3位決定戦はどうやら草薙昨日さんと深海魚さんがもう別にいいですよということでやりませんでした(
MKTは1位がサブロー!さんで2位が委員長さん。流石ですw3位はよしけいさん。意外とハピナスは被りポイント1でした。
あと健闘者みたいなので唯一サブロー!さんに負けをつけた俺が何故か選ばれました(


総当りをこなしたあとは委員長の城とマルチをやりました。
委員長の城はチリーンドードリオガラガラで挑みましたがフーディンが止まりませんでした(
XDでのマルチでは委員長さんと草薙昨日さんが組んでアルキメンデスさんと俺が組んで
もう少しでルギアのコメットパンチが見れたのですが惜しかった(何

GBAでのマルチは草薙昨日さんとサブロー!さんとカイトさんで。
1回目は草薙昨日さんと組んで両方ともバトンタッチドードリオが入ってたようですw
サブロー!さんがラーの翼神竜を召還してました(
カイトさんのホエルオーはバトルフロンティアでした(
2回目はサブロー!さんと組むことになりました。
チリーンが大活躍しました(
カイトさんのソーナンスが拘りアンコールを披露してました(
これはサブロー!さんのトリックがうまかったんですけどね。

あと委員長さんのXD攻略本が凄いことになってた(
アナサンから始まりブイカニやら誤植だらけだったのですが
一番笑ったのがヘラクロスがヘラワロスになってたことw狙ってるとしか思えない誤植だw
あとコイキングがコイキングヴになってたりポポッコがパパッコになってたり
カポエラーの進化系はカパエラーらしいです(何
狙ってるとしか思えない面白い間違い方、流石は爆笑トレーナーズガイドw


終了時間の4時45分になったけどマルチがまだ終わってなかったのでバトルしながら移動(
エレベーター前で終了。1階で挨拶があって皆解散。お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by skool-kill | 2006-01-08 23:59 | オフ会

第3回ぼ~るぱ~くオフ

題3回ぼ~るぱ~くオフに行ってきました。
朝起きると予定してた時刻より30分寝過ごしてしまった。
どうやら目覚ましの時刻は設定したのですが肝心のアラーム機能をセットしてなかったようだorz
急いで準備して朝飯抜いてできる限り早足で集合場所に向かって(走れ
ギリギリ集合時間1分前の9時14分に到着。カイトさんも同時間ぐらいに到着してました。
今回のオフ会の場所のクレオ大阪中央は初めてですね。
会場の会議室に着くとエントリー用紙とポケモンカードが配られました。
エネルギーカードで初戦は同じカードの人どおしで対戦することになってたんですが
なんと初戦はカイトさんでした。な、なんだってーーーーーーー

↓↓↓今回のパーティ↓↓↓

ファイヤー
大文字/鬼火/守る/身代わり@カムラの実
特攻252素早さ151調整残りHPむじゃき

ナッシー
ソーラービーム/サイコキネシス/眠り粉/守る@クラボの実
特攻252素早さ101調整残りHPひかえめ

メタグロス
コメットパンチ/地震/シャドーボール/捨て身タックル@拘りハチマキ
特防…補正なし特攻252振りサンダー10万ボルト3発調整
攻撃…補正なし防御252振りカビゴンをコメットパンチ2発調整
素早さ…110調整。これで努力値はほぼ余りませんでした。
性格はしんちょう

サマヨール
凍える風/鬼火/手助け/シャドーボール@たべのこし
HP252特防140攻撃32防御86とメモにあります。
HP252確定と攻撃は無振りフーディン確定1発調整で特防に何か調節して残り防御だったんですが
特防を何調節にしたのか思い出せません(
性格はしんちょう

サンダー
10万ボルト/めざぱ電気/見切り/日本晴れ@ラムの実
特攻252素早さいじっぱりケンタロス抜き残り防御のむじゃき

カビゴン
捨て身タックル/カウンター/日本晴れ/自爆@シルフのスカーフ
攻撃252防御252ゆうかん

完全とはいかないけど一応晴れパです。ファイヤーナッシーの決定力で押していくのが理想系。
でも周りから見たら思いっきりデスゴルドです。本当にありがとうございました。


↓↓↓個別説明↓↓↓

ファイヤー
晴れエース。晴れ大文字も身代わりもカムラも最強(
本当は守るが朝の日差しでカムラ発動してから晴れ朝の日差しで全回復だぜー!とかもくろんでましたが
守るがないとキツイということをオーレコロシアムで実感してからあえなく断念…
鬼火でカビゴンも返り討ちだぜ!!!!11

ナッシー
特攻194からのタイプ一致晴れソーラーテラツヨスw
ソーラービームでHP特防無振りカビゴン乱数2発。無振りケンタロス高乱数1発。HP252ギャラドス確定2発。
サイコキネシスでHP252ヘラクロス乱数1発。クロバット1発
眠り粉は今回はちょっと運がなかった。

メタグロス
晴れと関係ないのにかなり活躍。流石厨ポケ(
手助け捨て身タックルで無振りサンダー高乱数1発。
けどルンパッパがまあまあ多かった(そしてやられた)のでヘドロ爆弾の方がよかったな。

サマヨール
手助けがメタグロスと相性抜群。手助けのおかげでメタグロスが確定1発になる敵がぐーんと増えます。
凍える風が微妙な素早さのファイヤーサンダーが厄介なスターミーケンタロス等を抜くための手助けとなってます(
鬼火は晴れパに厄介なカビゴンギャラドスを弱体化させます。

サンダー
晴れパに非常に困るギャラドスを倒すためのキラポケモン。
キラポケモンだけあって避雷針をすり抜けるめざぱ電気(HP252ギャラドス確定1発)になっております。
防御に80振ったのでケンタロスの拘り捨て身タックル確定2発圏。

カビゴン
スターミーが困るのでスカーフ捨て身タックルで無振りスターミー高乱数1発。
本当は食べ残しを持たせたかったんですけどね。反動がキツイキツイ
自爆は今回はあまりスカされなかったのでかなり役に立ちました。


1戦1戦の戦いは書くとこれに収まらないかもしれないのでちょっと分けます。 
[PR]
by skool-kill | 2006-01-08 22:08 | オフ会