カテゴリ:オフ会( 21 )

第3回委員長オフ

第3回委員長オフに行ってきました。
今回使ったポケモンは

ガラガラ
地震/岩雪崩/捨て身タックル/剣の舞@太い骨
HP252攻撃252意地っ張り
エースで決定力。
しかし本戦ではコイツを出した試合で負けたというジンクスを負ってしまう(何

ミルタンク 
恩返し/鈍い/電磁波/ミルク飲み@食べ残し
HP252攻撃128防御128わんぱく
カビゴンケンタロスボーマンダ等の物理受け。
電磁波撒きとしてなかなか活躍してくれました。

ラティアス
ドラゴンクロー/自己再生/電磁波/願い事@ラムの実
HP252特攻128特防128おだやか
ラティオスと氷以外の特殊受け。
電磁波撒きはよくしてくれましたが願い事はほぼ使いませんでした。

ギャラドス
めざぱ飛行/波乗り/冷凍ビーム/眠る@カゴの実
HP252防御252わんぱく
ヘラクロス封じが基本でガラガラサイドンアーマルド流しもこなす。
冷凍ビームはボーマンダ封じ用でしたが1回も見なかったので電磁波の方がよかったorz

スターミー
波乗り/電磁波/リフレクター/自己再生@神秘のしずく
HP252素早さ135調整残り防御ずぶとい
メタグロス封じが基本。
コイツはあまり使わなかったなあ。。

ブラッキー
嫌な音/のしかかり/怪しい光/願い事@光の粉
HP252特防252なまいき
ラティアスで受けられないラティオス受けのためのスペシャリスト。
ただラティオスは1回も見なかったので1回も出してません(


見ての通り、エースガラガラを取り巻きが電磁波や願い事や壁などでサポートするパーティ。


20人居るので4グループにわかれて(1グループ5人)
総当りで成績の上位2人が決勝リーグに進めるという仕様でした。
トランプでグループを決めるようで俺はグローバー。
同じグループの人はポケモン委員会さん、深海魚さん、涼さん、ヒトシさん、そして俺。
1戦ずつ軽く解説していきます。

VSポケモン委員会さん ×

ラッタが根性とは知らず電磁波かけたら暴走しだしました。
最後はラティアスがランターンに凍らされて乙。
あとキマワリを凄く上手に使いこなしてましたw

VS涼さん ○

3体選択で上手く相手を押さえ込めることができました。
ガラガラが入らなかったのでスイクンを潰すのに苦労しましたが麻痺ゲーでなんとか突破。
ミルタンクにトラウマを持ったようです(何

VS深海魚さん ×

バリヤードがバリヤー+瞑想×2回をバトンでルンパッパに繋げて終わりました。
今回はコンボ封じは入れてなかったのでこれは仕方ないです…

VSヒトシさん ○

3体選択で上手く押さえ込めた。
最後に冷凍パンチでラティアスが凍らされましたがラム持っててよかったです。


2勝2敗でポケモン委員会さんと深海魚さんが3勝してたので決勝リーグには進めませんでしたorz
ラティアスが凍らなければーorz
まああのランターンは毒毒も持ってたようなのでどっちにしても不利だったんですけどね。
決勝戦の前に俺が委員長の城初めてということでXDで公開で委員長さんとバトルすることになりました。ありがたいー…
委員長の城の76人目の挑戦者として名を刻まれました(何

VSポケモン委員会さん ○

先鋒がガラガラ対ヤミカラスになって岩雪崩したら外れて
相手のドリルくちばしで一気に黄色ゲージまで持っていかれました(ウオオー
仕方なくヤミカラスにガラガラが引っ込むという情けない事態を引き起こしてしまいましたw
キングドラがラティアスにものまねしたりマイナーポケモン使いこなすの上手いですね…

VS涼さん ○

涼さんは本戦でミルタンクにやられてたので対策としてムウマを入れてました。
ミルタンクは電磁波しか対抗手段がなく吠えるポケモンも居ないのでミルタンクは倒されましたが
ギャラドスに対してまたもや麻痺ゲーが起こりました。運勝ちスミマセンorz

VSタクさんin電車内(何 ○

歌うガラガラが非常に印象的な方でした。
本戦での決勝リーグで歌うガラガラが暴走して凄く盛り上がってましたが
俺の試合のときは外れてくれてよかったです。。

VS風華さん ○

今日唯一取り巻きが麻痺サポートしてガラガラ降臨とこのパーティの理想的な動きができた試合でした。
最後ムウマに交代読み剣の舞が決まったのが大きかったです。


フリー対戦で決勝リーグに行ったタクさんと風華さんに勝てたのは嬉しかったです。
てかフリー対戦で負けてないじゃないかorz(1回2005公式ルールではシズマさんに負けましたが)

総評
ボーマンダとラティオスが全然見なかったので
ギャラドスの冷凍ビーム、ブラッキーがあまり意味なかった。
あと願い事が上手く決まらなかったことと
コンボ封じがおらずバトンやムウマのくろまな滅びを簡単に許してしまったのが反省点ですね。
今度はもっとめざぱ持ちを増やしたいですね。


>カイトさん
コメントありがとうございます。
第3回BPOは恐らく行きますよ。
のぶたねえ…もう来週最終回になっちゃうのでしょうか(

>悪夢さん
コメントありがとうございます。
ふただけでは売ってるとこ(多分)ないですからね…
今日はテープで止めてました(ダサ
[PR]
by skool-kill | 2005-11-20 20:07 | オフ会