<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

むだーい

まあ平和な日常でした(短
[PR]
by skool-kill | 2005-10-31 23:58 | 日常

世間からしたら無駄運

回転寿司”くら”のガシャポン『びっくらぽん』(5皿で1回ルーレットが回る)で
ストラップが今日3つあたりました。いらねえええー


ポケモンは技教えゲットのため
リーフグリーンをルビーサファイアゲットまで進めました。
捨て身タックルと大爆発が激しく足らないです;
ていうか明らかにエメラルドで回収プレイしたほうが速いと後悔。今更やめれないよ。
が、しかーし


図鑑集め中なんと色違いのベトベターをゲットしてしまいました!!!

これでわざわざリーフで回収プレイした甲斐があったということです!!!

エンドーが色違いなんてゲットしたから明日大阪は雨が降りそうです!!!(何


ああ、日曜が終わってしまう…(つд`)
[PR]
by skool-kill | 2005-10-30 23:31 | 日常

話題は大リーグ

学校で暗黙の了解のごとく日本シリーズの話題が全く出てきません。
やはり阪神がここまでやられると話題にもならないのでしょうか…

やはりプレーオフ制度はこのままじゃいけないと思いますね。
1シーズン1位チームも実践の勘を失わないように何らかの形で試合機会を与える。
2セリーグにもプレーオフを実施する。
3いっそのことパもプレーオフ廃止。
解決策はこのぐらいでしょうか。
自分としては2あたりが採用されてほしいものです。プレーオフ自体はやってほしいな。


ラティアス妥協。
20-24-14-24-21おだやか
い い の か こ れ で


>カイトさん
コメントありがとうございます。
ラティいいですね…自分のは0Vとか終わってますねorz
数学ないのは文系を選択したからです。数学と理科免除。
その助動詞とやらが俺のオツムじゃもうねって感じです。マイヤハッハー!(何
[PR]
by skool-kill | 2005-10-29 23:57 | 日常

エセピン芸人

学校休みだったので部活の連中と体操できる有料の練習場に行きました。
やっぱりちゃんとした床はよくはねるなあ。。

帰りにお好み焼き屋風月に行く。
全国レベルの店だけあって流石おいしいですね。どうやら俺らの穴場となったらしいです(何
ぶた玉+キムチドッピングがおいしいですね。今度は一品料理の方も食べてみたいな。

昼飯のあとはROUND1にボーリング。なんか色々とハイテクですね。
くつがやたらと滑りました。球を投げたあとに今日2回ぐらいこけました(ダサ
5ゲームやって(やりすぎ)結果が

1G:スコア110。ストライク2回、スペア1回
2G:スコア106。ストライク0回、スペア4回
3G:スコア143。ストライク3回。スペア3回
4G:スコア125。ストライク4回。スペア1回
5G:スコア140。ストライク3回。スペア2回
ストライク率23%、スペア率21%、アベレージ124.8

個人的なノルマである100を切ることがなくてよかった。
5G目は7,8,9回目にストライク3連続が出てこれは自己最高記録の150を超えれるかなとモチベーションマックスでしたが
10回目に某キャプテンに邪魔されてガーター終了orz(乙
2G目にキャプテンが、「このゲームで最下位の奴はボーリングのピンの被り物(CMでヒロシが着てるヤツ)を着て3G目をすること」
なんて言い出すから焦ったじゃないですか;ていうかあの被り物ホントにあったんですねw
因みに言いだしっぺのキャプテンが70台をたたき出して恥晒しになってました(藁
あの被り物はボールが投げにくそうでしたwキャプテンぎこちないっすw
つうか部活の練習したあとにボーリングなんてするもんじゃないですよね(遅い




ポケモンはラティアスがいいのきません。


>ドリームさん
コメントありがとうございます。
演習系じゃなくて古典の存在に驚かれたのがこちらとしても驚きで(何が言いたい
順位早くだしてくれよ…
ポケモン頑張ってますよーorz
[PR]
by skool-kill | 2005-10-28 22:32 | 日常

穴があったら入りたいものです

中間考査の結果晒しときます(遅


日本史:63点 
まあこんなものでしょうね(何

世界史:71点
まあこんな(ry

英語Ⅱ:80点
おーいえす。クラス4番だぜおーいえ。

国語演習:68点
んー、国語演習はこれぐらいが限度なのかなあ。

英語演習:92点
まあ平均点が70超えてる小テスト並みの難易度なので別に驚かない。

うん、なかなかいつもどおり問題無しな点数だ。
…この2つを除けば



現代文:28点
ぬああ甘く見すぎてたーorz
いつも全く勉強せずに50~60取れるので油断してしまいました…orz


古典:30点
ぬああ全くわからなかったーorz
古典とか無理なんですよホント!!!!111


総括:油断大敵ですね(短
2週間前ぐらいから勉強すべきですねもう。
因みにクラス順位とかはまだ出てません。





ポケモンはラティアス厳選中。
[PR]
by skool-kill | 2005-10-27 22:39 | 日常

ボビーマジック!

ロッテ日本一おめでとう!
先制点を取り先発が役目を果たして磐石のリリーフ陣で逃げ切る理想の形で日本一を決めましたね。
今日は李が全打点をたたき出すという日替わりヒーローが発動しましたね。
特にホームランは流れをロッテ側に引き寄せるのに欲しかった先制点ですし。
セラフィニもいつも通りの仕事をしてくれたし、リリーフ陣も見事。
藤田は完璧だったし、薮田もフォアボールは出したけど金本今岡を連続三振。
小林雅も緊張からか先頭バッターフォアボール出しましたけど阪神の自滅により助かりましたね。
やっぱり安定して点がとれて計算できる先発とリリーフ陣がいるチームは強いですね。

一方阪神側としたら悔いしか残らなかったシリーズになりましたね。
ようやく出たタイムリーもあと1点のところでゲッツー(まあこれは小野と里崎をほめるべきでしょうが)
初戦からこのようにタイムリーが出ていれば4タテはなかったように思えますが…やはり実践から遠ざかってたというのもあるんでしょうかね。
今日は幾分みんなシーズン通りの動きをしてましたが負けたのは終盤のバント失敗ですね。
2回のチャンスを2回ともバントで上げてたらそりゃ勝てませんよ。
シーツは高めの速球を強引にバントして結局失敗したし、
矢野は小林雅が先頭バッターをフォアボールと制球が定まらないところをバント失敗ゲッツーと完全に助けてしまったし(あれで試合は決まりましたが)
負けるときはこういう小技を失敗するチームなのかなと。

ひとつ納得行かなかったのは
1アウト2塁でバッター李でピッチャーを杉山からなぜ能見なんでしょうか?
もう1敗も許されず次の1点が非常に厳しい状況で
シーズン防御率2点台の江草やウイリアムスを差し置いてコントロールに難のある能見は理解できませんでした。
結果初球の直球が甘く入り2塁打。これは打たれるべくして打たれたんじゃないかなと。
調子上向きの李に対して最初は変化球から入るべきだと思うのですが…
裏をかいたとしてもあのコントロールじゃ裏をかくべきではないのでは。
結局その1点に泣き敗北…

んん、先発は福原の方がよかったんじゃ?(結果論
とにかくボビーとロッテナインはおめでとう。





ポケモンはラティアス厳選のところまで進みました。
[PR]
by skool-kill | 2005-10-26 23:13 | 日常

30失点

阪神乙
下柳でもリードを許しさらに藤川の速球がはじき返されるんじゃもう救いようがないね。
7回表にリードを広げられたときジェット風船のヒューって音がやけにむなしかったw
さて今日は何人阪神ファンが逮捕されたのでしょうか…


ポケモンは回収用をグラードン復活あたりまで進めました。
[PR]
by skool-kill | 2005-10-25 23:45 | 日常

とりとめもなく

なんとなく今日はお茶のランキングというネタにします(何


緑茶>>>そうけん美茶≒麦茶>烏龍茶>>>その他もろもろ>>>>>>>>どくだみ茶(何


何がいいたいかと言うと、最近緑茶に猛烈にはまってるということです(ランキングの意味は
土曜とかの昼からの部活の時はたまにコンビニで昼飯を済ますのですが
ロングパックの100円の緑茶がもうおいしくていとしくてだきしめたくて(ぇぇぇ
緑茶は熱い印象がありそうですが(違うと思うよ)冷えた緑茶もまた通ですね。

最近はSunkistのグレープ味に浮気してというのは秘密です(何


イワーク妥協。
31-29-19-27-13-29いじっぱり@石頭
特防乙
[PR]
by skool-kill | 2005-10-24 22:57 | 日常

まけるきがしね~

っと書かれた板をライトスタンドで見かけました(何

ロッテマジつええええええええええ
先発予告の時点である程度ロッテ有利な展開になるとは予想してましたがまさかまた壊れゲーになるとは。
今江が連続打数打席安打のシリーズ新記録に渡辺俊の4安打完封。
李もホームランが出たしサブローは完全に復活したし穴がまるでないですね。
唯一の心配は福浦が腰痛で欠場したことですか…しかし選手層の厚さでまるで気になりませんでした。
もう今のロッテの勢いを止められる可能性があるのは下柳くらいじゃ。井川とか安藤とか福原じゃ止まりそうにありません。
下柳がロッテ打線の勢いを止めれば第4戦以降も希望が持てそうですし。下柳が打たれたらもう知らん
まあ甲子園でも大敗するとファンが暴動起こしかねないのでそれなりに頑張れ。
1戦目終了時には酔ったファンがフェンスと椅子を壊して逮捕されたらしいですし。


イワークはいじっぱり♀確保。
いよいよエメラルドで大詰めですね。


ああ、休み終わってしまったorz
[PR]
by skool-kill | 2005-10-23 22:04 | 日常

勢いそのままに

日本シリーズ初戦、ロッテが10点取って快勝。
西岡と今江はホント凄いですね。セーフティバント決めたりプッシュバント決めたり
西岡の盗塁の試みも失敗を恐れない今年のロッテの象徴ですね。
先発の清水直はコントロール抜群でしたね。インコースの直球がバシバシ決まってました。
サブローにも当たりが戻ったし李にもホームランが出たし(まあ甘い変化球でしたが)
橋本のような格下投手じゃまるで止められない勢いでした。
対照的に阪神は全くいいところが出ずコールド負け。まあ先発が井川だったので想定の範囲内だとは思いますが(何
井川はもう駄目ですね。中日との首位争いの大事な試合でことごとく期待を裏切ったのにもかかわらず
シリーズ1戦目の先発という大役を任されたのにあっさりその期待を裏切る井川クオリティ発動。
まあ今日は井川である程度偵察に重点を置いたということでいいんじゃないでしょうか(何
明日は下柳が先発らしいですね。今シーズン最も安定した先発が好調ロッテ打線をどこまで抑えられるか。
因みに濃霧でのコールドゲームははじめてのようですね。なかなか貴重なシーンを見ることができました。
ていうか霧は明日の試合までにはちゃんと消えてますよね…?

明日は渡辺俊と下柳。接戦は必死でしょうか。
下柳のかわす投球術にロッテ打線の調子が下げられないか心配だ。
因みに俺はロッテを熱烈に応援する次第であります(関西人失格


孵化は進まず段差数だけ進む(何
さっき280000回超えました。


明日は何しよう…


※今日の先発は安藤のようですね。
下柳はできるだけ早く使って2回先発させたいと思うのは俺だけ?
[PR]
by skool-kill | 2005-10-22 23:22 | 日常