<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

復活!!!!

帰省したように思わせておいて風邪引いてましたorz
現在の体温は37・3℃。明日には出発できるかな(ネットできるなら余裕です


>悪夢さん
コメントありがとうございます。
どうも((
小学生相手には頑丈を入れとくとかなり勝ちが堅くなりますね。

>カイトさん
コメントありがとうございます。
運を使いきったのでBPOは全試合運負け覚悟します(何
そういえば俺の挑戦のときはあまりトドゼルガは見ませんでしたね。
絶対零度持ちに当たらない運も必要ということでしょうか(何

>七星さん
コメントありがとうございます。
俺は空が飛べないから無理(
コツは運負けしなければまあ負けないだろうというパーティをいち早く作るということでしょうか。
[PR]
by skool-kill | 2005-12-31 16:58 | 日常

巻き返し2

あと1日ですね(手抜きすぎ
[PR]
by skool-kill | 2005-12-30 23:59 | 日常

巻き返し

さあ遅れを取り戻しますよ!(短
[PR]
by skool-kill | 2005-12-29 23:59 | 日常

人生に終わりなんてない でもファクトリーに終わりはあるんだ!!!!!111

ファクトリー負けたーーーーー
昨日8周目クリアしたとこで朝起きてすぐやったのでどうやら思考回路がまだ寝てt(言い訳乙乙
最初の3匹はハピナス/ケンタロス/チャーレムで挑んだんですがハピナスを1番手にしてしまったorz
ハピナスなんて相手特殊なら交代後出しが余裕でできるので控えのほうがよかった。
むしろ出しにくいケンタロスを1番手にしなければいけなかった。
案の定1人目はメ先鋒にメタグロスを出してくるorz
受けれないのでハピナスで歌って眠らせてからケンタロスの地震で押そうとしたんですが


…バトルログをどうぞ(説明はどうした

遠藤ハピナスを繰り出す。   相手メタグロスを繰り出す。

メタグロスの地震⇒ハピナスHP2/3。ハピナスの歌う⇒ハズレ

メタグロスの地震⇒ハピナスHP1/3。ハピナスの歌う⇒ハズレ

メタグロスの地震⇒ハピナスギリギリ残る。ハピナス卵産み⇒HP3/4

メタグロスの地震⇒ハピナスHP2/5。ハピナス卵産み⇒HP4/5

メタグロスの地震!急所に当たったorz⇒ハピナス瀕死。遠藤はチャーレムを繰り出した!

チャーレムの跳び膝蹴り⇒メタグロスHP1/2。メタグロスシャドーボール⇒チャーレムHPギリギリ。メタグロス貝殻の鈴で回復orz

チャーレムの跳び膝蹴り⇒メタグロスギリギリ残るorz。メタグロスシャドーボール⇒チャーレム瀕死。遠藤はケンタロスを繰り出した!

ケンタロスの地震⇒メタグロス瀕死。相手はヘルガーを繰り出した。

ケンタロスの地震⇒ヘルガー気合のハチマキで持ちこたえたorzヘルガーカウンター⇒ケンタロス瀕死。遠藤は目の前が真っ暗に(ry


こんな感じです。ハイ。
メタグロスがハピナスに対して何故か地震ばかり撃ってきたのは運がよかったのかな…?
メタグロスの貝殻の鈴でチャーレムが先に倒れてしまってああケンタロスの威嚇使っちゃったなあと思いつつも2匹目がヘルガーだったのでまだまだ勝てるぞと思ったんですが
…気合のハチマキ+カウンターとか普通狙ってやることじゃないですよ!!!1111

何がともあれ56連勝という記録を打ち立てたのでファクトリーはもうしばらくやらないかな。
もうこの記録より上を望むのは難しい。
ただ帰省したとき孵化はPCないから個体値わからないのでできないな。
オフまでにネタっぽいの作っておきたいんだけどな。
因みに帰省は30日からですので31日から一時更新停止です。
実際はケータイからでも書けるらしいですがめんどくさいのでやりません(サボリ


>スパリターナさん
コメントありがとうございます。
いえいえあんな鑑定でよければ。
泥試合は電池と精神力の浪費ですからね。ハピナス対策は優先的にするべきでしょう。

>ダークスマイルさん
コメントありがとうございます。
ダイバーはいびき凄いと。メモメモ(せんでいい
うちの親は水泳はできそうにないんですが寝てる間に溺死しないか心配だ(
[PR]
by skool-kill | 2005-12-28 23:59 | 日常

ダラダラと

昼から友達から借りたワンピース1~20巻を昼からずっと読んでました(腐
ルフィって泳げなかったんだ;


ポケモンはやることないのでファクトリー。
49連勝を達成(継続中)してるのはすさまじく運を浪費してるということなんでしょうか。
ここまで登り詰めると負けるのが怖くなって挑戦するのにも覚悟が必要になってくるってもうね、アホかと(わかってるなら(ry


>ダークスマイルさん
コメントありがとうございます。
ふむふむ、いびき止まってるということは呼吸が止まってるということなんですね。
水中の素もぐりと同じようなもの?
[PR]
by skool-kill | 2005-12-27 23:38 | 日常

プチ考察

おとんが柿の種にチョコレートをかぶせたものを買ってきた。
なるほど、確かに柿の種にチョコだ。
…としか思わないんですが…あまりおいしいとは思わなかったな。


賭けがドームだったので今日は1日中フロンティアでBP稼いでました。
どうやらドームはまだ金とってなかったようでどうせならシンボルを金にしようとチャレンジ。
何回か運負けしましたが午後8時ぐらいに9周目クリア。
本気ヒース用にサファイアから100ヌケニン輸入。因みにコイツは今年のフェスタのトリプルビートで活躍した奴です(知らん
ラティオスとハピナスでヒースまでたどり着きヌケニンでヒース完封。金シンボルゲット!
メンバーを晒しておきますと

おくびょうラティオス@ラム
サイコキネシス/10万ボルト/冷凍ビーム/波乗り@特攻素早さ252

いじっぱりメタグロス@ピントレンズ
コメットパンチ/地震/シャドーボール/大爆発@HP252攻撃252

おだやかハピナス@食べ残し
卵産み/カウンター/瞑想/10万ボルト@防御252特攻252

まあ単ある寄せ集めパなんですが;使っていて思ったのはハピナスは言わずもかな
ラティオスとメタグロスの相性がかなりいいということ。
フロンティアでは敵の行動がかなり的確なので逆を言えば行動が読みやすいので
技を読めれば非常にノーリスクで交代ができるので
ラティオスが苦手とするカビゴンなどのノーマル系はメタグロスでタイプ半減できるし
メタグロスの苦手とする炎地面はラティオスでほぼ抑えれます。
ルビサファ時代なら相手の技選択が適当なのでラティ→メタのところに地震を打ってきたりして安定しないのですが
こういうのを勝ち抜くには個々1匹1匹の能力の高さより3匹でいかに苦手な相手を埋めるかと思います。
逆に積んで3タテみたいな戦法はやりづらくなりましたが…

因みにメタグロスのシャドーボールは最初は岩雪崩でしたが
一般的に有効とされるギャラドスはラティオスで瞬殺できるし
ファイヤーサンダーはハピナスで封じれるしまずコイツらはメタグロスより速いので先にやられることも多いのでフロンティアでは必要ないと思います。
シャドーボールはエスパーゴーストにはコメットパンチでほぼ事足りると思われがちですが
対人戦と違いフロンティアでの命中100という価値は非常に頼りになります。机上論じゃわからない強さ。
そこそこ出てくるスターミーにも強いしね。少なくとも岩雪崩よりかは頼りになる。

BPは今日で1000ぐらい稼ぎました。懐が暖かいっていいですね。
記録的には15周目に本気ヒースが出てくることを知らずヌケニン入れ忘れ敗北で14連覇。


ダークスマイルさん
コメントありがとうございます。
ニゲテモムダダ!!!!
因みにうちのおとんはいびきも超凄いです(何
[PR]
by skool-kill | 2005-12-26 22:09 | 日常

中年の底力を見た日

クリスマスとは関係ないような気がするけど、弟が所属するソフトボールの忘年会にちゃっかり参加してきました。
焼肉食べ放題。おおなんかクリスマスっぽいですね(何
席は他のお父さんたちにまぎれて座って食べるのですが他のお父さんたちのペースがまた凄い(
普段家ではご飯1杯しか食べないうちの親もバクバクとまるで別人のようだ(
もうそろそろ限界かなと思ったらまた1皿注文というのが2回ぐらいあって精神的にきつかったり結局1人4人前?ぐらい食べたと思います。
なんでこっちは超苦しいのに貴方たちはなんでそんな平然と話してられるんですか!!!!!!!!11111111
「若いのにもうギブか?あーん?ハッハッハーwwwwwww」とか言われましたorz


マルチ用にXDカイリューを捕まえようとしたら
普通に最大レベル55じゃないですか。50カイリューというのは結局噂だけだったんですかorz
ていうか普通にルンパッパが強かった…
竜の舞と爆裂パンチで行こうと思ってたのに。。
爆裂パンチはマルチ用の技と最近思ってきました(何

あと木の実埋めたりファクトリーを2周やったり。
[PR]
by skool-kill | 2005-12-25 23:59 | 日常

入室

久しぶりにチャットに入る。
皆さん久しぶりですね。なんか最近はブログに引き篭もってて某攻略の部屋すら全く行ってなかったなあ。
とりあえずメリークリスマス!!


パーティをちょっと改良。
オーレコロシアム1~5戦までパーフェクトコンテニュー、8戦目で麻痺&急所ゲーでやられましたが2回目で勝利。
うん、なかなか安定感が出てきたな。まだちょっと改良の余地はあるけど。
さてこれからは木の実クラッシュ用の木の実栽培とマルチ用ポケモン探しでもしますか。


>ダークスマイルさん
コメントありがとうございます。
ワロスwww
でもたまにBUMPと君にBUMPをごっちゃにする人は居ますからね。
BUMP登場!とか紛らわしい書き方されると困る。
[PR]
by skool-kill | 2005-12-24 22:14 | 日常

瀕死寸前

眠い(´・ω・`)
Mステ終わったら寝よう。。。


メタグロス育成完了。
う、またしても特防の値が1予定より低くなったorz
そういえば半分寝ながらメノクラゲ狩ってたからなぁ(何
色々と原因を探すも見つからず…まあいいか(ぁぁ

ところで安定したカビゴン対策が見つからないのですが…
拘り格闘で一撃で倒すか甘えるや威嚇や鬼火で攻撃力を削がせるかレジロック等で受けるか…
今までは馬鹿力カウンターハーブレジロック使ってましたが何か汎用性がないというか
カビゴン以外にあまり強くないのが凄く気になる。馬鹿力はそんなに無駄打ちできないしノーマルぐらいにしかあまり効かないし。
できればそこそこ特殊耐久もある奴のほうがいいなあ。。


>カイトさん
コメントありがとうございます。
今回でもやっぱりメタは多いんでしょうかね…
個人的にはサンダーがかなり多くなりそうと予想してますがカビゴンも多そうですね…

岩石封じ、拘ればサンダー確定2発にできるので使えないこともない…?
ああ命中率ですね(何
[PR]
by skool-kill | 2005-12-23 23:23 | 日常

こなゆきふぶき

登校中、ブレザーと頭中心に雪が積もって真っ白けになった。
某部員曰く雪だるまみたいになってたらしいw


パーティが暫定的に完成したのでオーレコロシアムで試運転。
…明らかに使用率がずば抜けて低いポケモンが1匹…
やはり(ダブルでの)役割を持たないポケモンは選択しにくいなあ。コイツは外そう。
あと特殊系に弱いことも分かったので耐久メタグロスでも入れてみるか(被りポイントがぐーんとあがった
うーん、試運転は重要だと改めて感じた。


…メタグロスのめざぱ岩が狙えそうにないので代用に破壊光線を考えてる俺orz(身代わりで乙りますよ
一応実用性がないこともないんですけどね。


というかBPOの参加表明が少ないような気がするのは気のせい…?
[PR]
by skool-kill | 2005-12-22 23:39 | 日常