廃人モード

デンガン山まできたのでディアルガ厳選開始
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-30 23:59 | 日常

ダイパ発売日

ダイパとDsliteを買いにポケセンまで行ってきました。
時間が惜しいのでレポはあとで(


メッセアドはこれ→endo-gara2@hotmail.co.jp
無断登録じゃんじゃんおkk
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-29 01:04 | 日常

wktk

明日はダイパ発売日ですね。
もう周りではフラゲした人ばかりですがフラゲ情報はほとんど見ないでここまで来ました。
最初はルビサファシリーズでやり込んだ作業的なことはしないで純粋にRPGを楽しみますかね。
とはいっても最初のIDや御三家や化石などの1匹しか手に入らないポケモンは♀狙いますけど(
新ポケモンも楽しみですね。どんな新ポケが出てどんな新化系になるのか…
明日は朝8時か8時半ぐらいにポケセン着くように起きてみようか。


ポケモン、回収用クリア。
速攻みがわりとだいばくはつを使って終了(何
あとマリカーをちょっとやりましたけどなんか約100万勝0敗で解禁コース選んでくる人がいました(
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-27 23:59 | 日常

おひさ

さてまたしばらく放置してしまいました。
時間がなかった…というわけじゃないですね。夜ネトバとかやる時間を削れば更新できたわけだし(
で今日ふと思ったのですが、ブログ更新する気が起きないのは、孵化などと両立が難しいからではないか?
と思ったわけですよ。
俺がPCやってるときは大体孵化と両立してやってます。チャットやメッセやネトバやサイト閲覧や…
これらは左手GBAで右手マウスでやっていけるんですけど、ブログ更新はなぜか左手使わないと進みません。
恐らく上記のより更に頭使って文章打たないといけないからでしょうか…
そしてここまで書いて気付いたが、なんでこんなどうでもいいことにこんな行使ってるんでしょうね(


とりあえず木曜にダイパとポケセンDSLite買いに行くので
木曜までにハルヒ読破とエメラルド回収用1周とポケモン1体育成したい…
特にハルヒはしたいじゃなくてしなければいけないようだ。
でこんな必死な目標立てたんですけどダイパ発売日のポケセンでルビサファシリーズ持ってくる人はいるのだろうか(
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-26 23:59 | 日常

こいつおもすれー

この孵化終わったらレジスチル厳選しよう
しかしネトバはDQNラグとか拘りサンダーとか変体じみた型が当たり前のように出てきますね
サンダーとかここ最近拘りしか見てない(´・ω・`)
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-13 23:59 | 日常

ナエトルの壁

孵化、これはすぐ終わるだろうと思ってたのがぜんぜん来なくて萎えてます。
後ろ3つ遺伝とHP防御20そこそこあれば妥協するつもりなんだけどなあ…


ネトバでシングル用の雨パ組んでみたけど全然駄目だー
まだまだ構築が甘いらしく1つも勝てない(
天候パは奥が深い(´・ω・`)
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-11 23:28 | 日常

妄想の壁

ダイパまでに孵化したいポケのリストみたいなのを作ってみた。
まあ主にネトバのパーティ再現するためのポケたちなんですけどね。
でまあリストアップしていくと17匹…うはww無理ぽww
1日1匹ペースでいけばいけないこともないけど平日はぜんぜん時間ないし
親すらいない状態なのにめざぱ狙わないといけない奴も何匹かいるので無理ですね(
めざ飛行ボーマンダ2匹とかマジ無理ゲー

で今日はめざぱ狙わない奴を孵化。27-27-31-30-20-31性格一致というのが1匹。
特防もうちょっとほしかったけどまあいいか


もう大分出回ってる情報だけどルビサファシリーズ→ダイパはポケモン輸送が一方通行なんだってね。
…これはちょっと…だぶってる親とかはいいけど重要なポケモンはもう送らないでおこうかなと思ってきてます。
でもみんな送りそうだし少数派になりそうな悪寒(´・ω・`)
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-10 22:49 | 日常

まあ色々

とりあえずこれからは自分の発言に気をつけないとですね
今まで軽い気持ちでやってましたが自分の知らないところで深刻な問題になってたようで

これからは気をつけます


ポケモン、地震の技マシン足りNEEEEEEEEE
マッスグマもぜんぜん拾ってこないし…
回収用やり直したいけどだいばくはつの技教えを使う奴が見つからなくて消せなくて困ってます(
誰か地震の技マシンと交換してください(何
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-09 14:17 | 日常

ついに

いまさらですがポケモンボックス買いました。
地元のゲーム屋を本気出して探したら1件置いてありました。
値段は中古で980円と明らかに他にいいルートがありそうな価格ですがもう妥協します(
こんなんだからポケモンも妥協個体が多いんでしょうねww


で帰ってから早速起動。おおルビサファならゲームすることもできるのか…
とりあえずメインエメの親個体をごっそり預けました。
メインエメではあんだけ飽和状態だったのにポケ箱では2ボックスで済みました。神ィィィィ
これだけ広いポケ箱をメモカ数枚使う必要がある人って廃人レベルめちゃくちゃ高いなと思いました(
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-08 23:59 | 日常

きゅうしょにあたった!!1

今日の体育で左親指を突き指しました。
左親指の突き指はポケヲタにとってはかなり痛いことです。
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-05 19:19 | 日常

あばばばば

今日は昼から部活の連中の応援に。
本当は今日はオフだったのですが一応まだ部員である俺には応援の義務があるみたいで(
12時ごろ到着して3時に解散とすぐ終わりました。こんなんでオフ出られなかったとかもうね
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-03 23:59 | 日常

も う ね

明日オフなのにまた空気の読めない私用入ってしまいましたよ…
どうにかして抜けたいけどこれはちょっと抜けられないっぽい。
もうね、ここまでオフに用事が重なるとか神様の嫌がらせにしか見えなくなってきたorz


まあポケモンはそろってたのでオフ出る人はまた今度会ったときに対戦お願いします。
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-02 16:06 | 日常

まあこんな感じ

今日はあにさんが大阪に遠征して来られるのでいいんちょ邸に。
…最近行き過ぎてる気がしないこともないが気にしない。
朝は始業式だったので帰ってからすぐ直行したらまだ誰もいなかったww

書くのめんどいので以下要約だけ(何

・ポケスペ22巻ついにやっちゃったwwww
・あにさんは遠くから遠征お疲れ様です。
・タクさんが情報操作にやられて危なくポケセン行くところだった(
・あにさんがカイリキーで関西トレーナーを華麗に次々と蹴散らしたww
・∩( ゚Д゚)∩
・木の実クラッシュ疲れた(何
・マルチではルギアがヤミカラスに滅ぼされたり


他に思い出したら追記します(
[PR]
# by skool-kill | 2006-09-01 23:59 | 日常

ARIEN

うーーーわーーーーー

続きを読む
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-29 15:47 | 日常

回収プレイ

GBAケーブル回収しに委員長邸まで行ってきました。
前日3時ぐらいまで起きてたので10時起床ぐらいでいいかなと思ってたのですが8時ごろ蚊の羽音で目が覚めて寝れなくなったので準備することに。
結局8時半ごろに出発して10時ぐらいに到着しました。当然誰もいなーい
いいんちょとポケスペの爆笑ポイント探しながら待ってるといけちょ君とベゼさん降臨。
なんか名古屋遠征の収穫物リストの紙を見せてもらったのですが明らかにおかしい(
普通に5UV4UVレベルの即戦力が何十体、親も4UV以上のが20匹以上も…
最速臆病めざ電ヒトカゲとかマジウラヤマシス。というかこんなのばらまいたダイチさんが凄い(
するとタクさんが降臨。いけちょ君とベゼさんに名古屋行けなくてプギャープギャー言われてましたww


しばらくして涼さんぼけもん君や将軍降臨。この辺から対戦やマルチの流れに。
俺は9/2のシングルオフ出ないのでぼけもん君に練習相手になってくれないかということで引き受ける。
まあフローは伏せときますが負けますた。パラセクトがゴミのようだった(
マルチも何回か。青はいらない子という理由で相方に攻撃されるタクさんカワイソスww
相手に電気ポケモンいないとギャラドスをコロコロ替える作戦はかなり強いようだ(
他に将軍やベゼさんとダブル。なんとか調子が良くて両方とも勝ってしまった。
ケッキングのなまけのターンにスキスワするとケッキング動けることをはじめて知った。


飯どきになったのでいつもの弁当を頼むことに。
俺はいつもはトンカツとかだけど今日は∩( ゚Д゚)∩明太子弁当!で。

皆さん手を合わせてください。

∩( ゚Д゚)∩シュオオオオッ

いただきます。

∩( ゚Д゚)∩

U(  )Uペコリ

わかりにくいがこんな感じなのをみんなでやっててワロタww
これどっかの宗教ですかww


飯後はシングルを少々。
将軍との戦いはスターミーを急所でなんとか突破したものの
あそこで急所来なかったらランターン倒されててエアームド無理ゲーになってて多分負けてたと思います。
城はアメモースの構成が読めたのが勝因かな?
ネトバでアメモース使ったことあるので痺れ粉は読めましたww


9時ごろになったので皆帰宅ルートに。
…と思ったら今日の本来の目的GBAケーブル回収をすっかり忘れてて引き返すことに。
で部屋でここに居ましょうよと釣られてしまったので結局11時ぐらいまでいることになりました(
11時ごろにポケスペを何冊かスナッチして帰宅。疲れたー
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-27 23:59 | 日常

マターリ進行

BPOのポケモンの孵化とかはじめました。
できればめざぱ出て欲しいな。出なくてもいいけど。
まあ孵化が必要なのは2匹なので気楽にやりますか。

で、11時ごろにPCつけてニコニコラジオ聴いたらいいんちょゲストktkrww


>あにさん
どもですー
今まで使ってたギャラはHP全振りで200だったのでいいかもですね。

>蒼鳥さん以下クレクレ厨
めざ格闘コイキングなら何匹でもやるよ^^^
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-22 23:59 | 日常

神は見捨てなかった

コイキングついにキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!


31-28-31-30-30-30いじっぱり♂めざぱ飛行68


ちょwwwwwww強すぎwwwwwwwwwww
今日は1時間ぐらいしかできないなあとか考えてると20分ぐらいで出たのでびっくりした(
これでようやくコイキング孵化終了できる…ああ長かった。
親引き取ったら♂親がLv100になってましたww


今日から学校が始まったので帰りに近所のジョーシンでポケ箱買いにいったけど置いてなかったorz
まあ値段割れしてるようなソフトなので置いてなくてもおかしくはないのですが(
もう本当にボックス全部パンパンなので早くほしいところ。
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-21 23:59 | 日常

コイキングの壁

さて明日からかなり忙しくなるのでまったりできるのは今日までだったので
今日中にコイキング終わらせようと思ってたけどぜんぜんいいのがこない…
昨日はめざ飛行出なくともアメで計ってみるかレベルなのはけっこう出てきたのですが今日はぜんぜん出てこない。
Lv5の時点でステータスが終わってるのばかりで流石に萎えましたorz
9月のオフのポケモンも孵化しないといけないのに…流石コイキング


高校野球再試合かー
明日はたぶん見れないな(
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-20 23:06 | 日常

妄想

ネトバでハピエアバンギ使ってくる外人用のパとか作ってみたり。
即興で考えたので練られたパには惨敗すると思います(


ヘラクロス
メガホーン/瓦割/めざめるパワー霊/岩雪崩@拘りハチマキ
AS振りようき
初手に出してバンギとかに圧力をかけます。
ダグドリオとか知りません(

ミロカロス
波乗り/冷凍ビーム/めざめるパワー電気/自己再生@食べ残し
HB振りずぶとい
バンギなどの岩や地面に交代で。
素早さ振ってないのでガラとかに抜かれるかも(

ラグラージ
地震/なみのり/鈍い/眠るラム
防御全振りHP188特攻68のんき
ミロいるし別にコイツいらないと思うけど一応入れてみた。
食べ残しエアームドで止まらないように特攻にちょっと振ってなみのりを。

ハピナス
タマゴうみ/癒しの鈴/冷凍ビーム/地球投げ
防御素早さ全振り図太い
特殊受け。以上(何
某氏のガラ抜きハピ使わせてもらいました(
こんなの使ってると外人と大して変わらない気がするのは気のせいです(

ダーテング
めざめるパワー虫/剣の舞/電光石火/大爆発@シルクのスカーフ
攻撃素早さ振りいじっぱり
セレビィ対策。セレビィいなくても適当に爆発すればいいだけだしね。
じたばたやきしかいせい用に電光石火を投入。

アーマルド
ロックブラスト/高速スピン/めざめるパワー虫/剣の舞@オボンの実
HP攻撃振りいじっぱり
まきびし解除とかテッカニン瞬殺とかカビゴン潰したり。
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-19 04:43 | 日常

ナエトル

>コイキング
31-29-22-30-30-30いじっぱり


…アー(#^ω^)
この自然発生の個体値1の差はどうやってうめるんだろう(
[PR]
# by skool-kill | 2006-08-18 23:59 | 日常