人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回委員会オフ

ラティクレセありシングル

ライコウ
10万ボルト 毒毒 守る みがわり@食べ残し
スイクン
波乗り みがわり 瞑想 眠る@カゴの実
サンダー
10万ボルト 毒毒 みがわり 羽休め@ラムの実
カビゴン
恩返し 噛み砕く 地震 炎のパンチ@拘り鉢巻
メタグロス
コメットパンチ バレットパンチ 冷凍パンチ 大爆発@シュカの実
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りスカーフ



守るみがわり毒毒ライコウ、通称ノイコウ中心に組んでみたパーティです


>ライコウ
ry

>スイクン
地面に強くてプレッシャーだから採用
ライコウが霰に弱いので霰トドゼルガに強い型にしましたが冷凍もほしかったです
ほぼHB

>サンダー
毒毒が効かない鋼にライコウがそこまで強いとは言えないので採用。あとプレッシャー
素早さ135あるのでグロスにトリックされてもそこまで痛くないです
素早さ調整残りHB

>カビゴン
ライコウがサンダース苦手なので採用
恩返しで無振りヘラ確定1。アグノムのサイコ3発耐え
他の技は適当気味w

>メタグロス
ライコウがガブリアス苦手なのでガブリアス意識
攻撃種族値135の不一致拘り地震耐え攻撃全振り残り素早さ

>ボーマンダ
ガブリアス意識で桂マンダ配分
ダイパ時代からそのまま持ってきた


結果は4-5で当然予選落ち
高種族値でこのザマとかだらしなさすぎるww

反省点は山ほどあります
・ライコウが苦手な地面のラグとガブ対策が疎かだった
この日は関西で流行ってるラグラージにかなりやられた記憶ですし、ガブリアスに勝てるようにスイクンサンダーは氷技が欲しかった
・ライコウが苦手なサンダースの対策が疎かだった
ダースはカビゴンに任せてたのですが欠伸やらアイテム補正やらでこだわりが超裏目でした
ヘラはマンダで1回は受けれるから別に恩返しで確定1狙わずねむカゴとかでよかった
他にもグロスのシュカが全く裏目で焼かれまくったりそもそもこの日は立ち回りがほんとに悪かったりと散々でした…

このライコウ中心に組むとして対策しないといけないところは
・砂霰
・サンダース(みがわりとかラム毒毒型)
・ガブリアスラグラージとかの地面
・カビゴン
・10万で倒しきれない眠るポケ
ざっとあげるとこんなものかな…他にもタイマンだときついポケはたくさんいるので結構構築が難しいと痛感しました
みがわり貼って相手がチェンジか有効打がなくみがわりが残るというのが理想ですがなかなかそうさせてもらえない状況が多く潰しメインの現環境じゃちょっと厳しいのかも…
ただこの日は立ち回りがくそみそで生かせなかったのはそれのせいという可能性もあるというかそれっぽいので
もう1度ノイコウパは構築から考え直したいなーと思ってます
ただ身内にはもう自分の持ってるライコウ=ノイコウと決め付けられてやりにくいからやるとしたら金銀リメイクでめざぱライコウが楽に手に入る環境になったらかな…
by skool-kill | 2009-02-01 23:59 | オフ会


<< 第10回委員会オフ シングル厨のつどい 第4回対戦会 >>