人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回つのオフ対戦レポ

ヒマなときに読むのを勧めます(


VS ライドさん  勝ち

相手はラグラージを出してきたのでミルタンクで受ける。
地震はなんともないが波乗りが結構削れる。
そしてラグのHPを削っていくとげきりゅうということを忘れていてミルが落ちる。
相手はメタグロスでこちらはラグラージを。相手は爆発。
最後の1体は相手はライチュウ。こちらはガラガラ♪
波乗りを撃ってきて少し焦りました(


VS アサルトさん  勝ち

相手初手はプテラ。こちらはガラガラ。岩雪崩で落とす。
次はマンタイン出してきたのでピクシーで受ける。
麻痺させて地球投げしていくとカビゴンが出てきた。ギャラドスに交代するとやっぱり地割れキター((
ギャラドスでとりあえずめざぱで削っていくとXD仕様満々の自爆してきました。
最後のマンタインがハチマキ2回連続で発動しててまたも最後に少し焦る(


VS タッツーさん  負け

ギャラドスで大分押さえれそうだったので初手ギャラドス。相手はシャワーズ。
電磁波を当ててめざぱで削っていくとめざめるパワー電気を直撃する。
後続のガラでシャワーズは倒しましたがラグラージが出てくる。
ミルタンクに交代したら何ターンか目に地震を急所にくらいミルが落ちる。
なんとか地震をくらいながらもラグラージ倒すが最後のクロバットの燕返しを耐えれなかった。
ギャラドスがめざぱで落ちたのが痛かったですね。


VS iraさん  勝ち

初手にこちらはフーディン。相手はフォレトス。
ガラに交代すると相手はハピナスに交代。地震を撃つとファイヤーにかわされる。
ミルで受けてたら晴れ文字急所でミルが落とされる。
電磁波を当ててたのでガラの岩雪崩でファイヤーを落とすとフォレトスが出てくる。
爆発でガラを落とされるとハピが倒せなくなるのでフーディンに交代。相手はハピに交代してきた。
ハピの攻撃技は地球投げのようで自己再生で泥を展開してると影分身をしてきたorz
ガラに交代して剣の舞1回の地震を撃つが1回目ハズレ。地球投げを受け続けガラのHPは残り15。
これで当てなければ負ける…ガラガラの地震…バシィィ キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
フォレトスも地震で落として勝ちました。


VS みならいさん  負け

この辺からメモが適当になってきている(
相手は初手ケンタロス。こちらはミルタンク。
相手はラグラージにチェンジ。ミルタンクで鈍い積んでると相手はサンダーにチェンジ。これはうわさの金属音めざぱサンダーなのだろうか(
ピクシーで受ける。金属音がなかなか出てこないぞ(
そしてサンダー落としてからケンタロスを降臨させられて拘り捨て身タックルが受けられずに一気に3匹抜かれました(


VS コトキさん  勝ち

相手はレジロック。こちらはミルタンク。鈍いを積んでみると相手も鈍いを。
2回ぐらい続いた後鈍い読みでピクシーにチェンジでアンコをかける。するとハッサムが出てくる。
そのままピクシーで電磁波投げしてるとギャラドスにチェンジしてくる。
どういう状況だったかは忘れたけどギャラドスの吠えるをアンコールかけることに成功。
そして再びハッサムが出てきて剣の舞がないようでピクシーで受けて、地球投げでほどよく削ってガラチェンジでハッサムを地震1発で倒す。
あとはギャラはミルで倒してレジロックはガラで押して勝ちました。


VS ポケモン委員会さん  負け

相手はデンリュウ。こちらはギャラドス。ピクシーにチェンジするとめざぱが飛んでくる。
相手はキマワリにチェンジ。電磁波がヒットする。
そして交代を繰り返していってキマワリ(麻痺)、ガラガラ満タンの状況でめざぱ虫で特攻してみたら耐えられるorz
ギガドレで吸われるが耐えてキマワリを落とす。相手はニョロトノを繰り出す。
ギャラドスに交代すると冷凍ビームでギャラドスが凍る( そのままとけることなくギャラドス落ちる。
ピクシー出すとデンリュウに交代される。10万読みでガラを出しましたがまさかのせんせいの爪めざぱでガラが落ちる(
そこからピクシーでカウンターされたりせいでんき喰らったりしましたがデンリュウを落とす。
えーと、ここからはかなり省略しますが(何
最終ターンは波乗り耐えるか…耐えたー!!地球投げで勝ちだー!!痺れて動けない( でした。かなりアツいバトルでした。


VS かいりぅずさん  負け

相手はブラッキー。こちらはギャラドスをガラガラにチェンジしたら毒毒が飛んでくる。
剣の舞地震で突破するとフーディンが。ピクシーを出す。
ここでアンコをかけておけばよかったものを交代際にくらったサイキネで特防が下がったので下手に地球投げしたせいで瞑想を積まれて受けれない状況になる(
とりあえず特防ダウンを解除しようとギャラドスにチェンジ。雷パンチで落ちた後ピクシーで散り際に電磁波当ててガラガラに望みを託す。
フーディンを先制で倒して最後は…カイリキー。うおおガラガラより素早そうだ(
先制ビルド積まれて地震は1回耐えられてクロスチョップで乙


VS まちゃさん  勝ち

☆4のポケモンがいる(
マダドガスを出してきたのでミルタンクを出す。
雷を打たれてきて辛かったですがなんとか鈍い積んだりしてマダドガス突破。ラティアスが出てくる。
ピクシーで受ける。電磁波で麻痺させて地球投げを当てていって自己再生をアンコに成功。ガラガラを出す。
剣舞するとシャワーズが出てきてまたピクシーで受けてガラでなんとか2匹とも潰して勝ちました。


VS かぜなおさん  負け

マダドガスとミルタンクの先鋒で始まる。こちらは鈍いを積むも相手の鬼火と黒い霧でなかなか決定打を与えられず。
スキを見て出てくるメタグロスになんとか電磁波を当てることに成功。
しかしメタグロスは爆発してきてミルタンクを失う。そしてケッキングでピクシーガラガラを落とされて終了(
立ち回りがすごく強かった印象を受けました。


VS サトシ君  勝ち

ええと、オフが始まる前からラプラスとトドゼルガは無理だなあと思ってたのですが、遂に出現してしまいました(何
ライボルトをピクシーで受けて倒す。するとラプラごうが発進してきた(
なんとか絶対零度を愛で回避して( 適度に削ったところでどうにかしてガラを出して(覚えとけ 
ラプラスを倒してウインディはミルタンクで倒して勝ちました。


VS ケンイチさん  勝ち

相手はジュペッタ。こちらはミルタンク。両方電磁波をかけあう。
相手はボーマンダにチェンジしてきたので再度電磁波をかける。
マダドガスにチェンジしてきたのでピクシーチェンジ。マダドガスは鬼火。
ボーマンダが再び出てきたのでミルタンクで受けて倒す。
ジュペッタが出てきたのでタイミングを見計らってガラを出して倒してボーマンダも岩雪崩で倒して勝ちました。


VS 風華さん  勝ち

対戦した場所が場所だったのでメモは取れませんでした…
ピクシーとサンダーで始まって電磁波を撃つもラムで回復され金属音を撃たれる。
ガラにチェンジで10万を無効化して交代読みで地震撃ったら神通力で特攻されてしかも急所で半分以上削られる(
しかし次の神通力をギリギリ耐えて岩雪崩で急所に当ててサンダーを1発で落とす( なんだこの急所率は(
ケンタロスが出てきたのでガラ捨ててミルタンクを出す。そこから鈍い積んだりしてハピナスに歌うで眠らされたりして苦戦しましたがなんとかギリギリ起きたりで勝ちました。
by skool-kill | 2006-04-01 23:59 | オフ会


<< 第4回ぼ~るぱ~くオフ 第4回つのオフ >>