人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきてます

久々に更新
すっかり日記書くのはmixiメインになってしまいしかもそのmixiですらほとんど更新しないっていう体たらくっぷりでしたw
これからちょくちょくこっちも利用していこうかなと。主にポケモン関係のこと
もうすぐダイパも終わるのでちょっとしっかり書いておきたいというのがあったりします
向こうは続きを読むができないのでパーティとか細かく書いてるとつい長くなってしまうのがなぁ…



4日に行われたコム邸オフ参加してきました
ここ最近遊戯王ばかりな関西でしたがちょっとポケモンもやろうって声が出てきて定期的に行われるみたいです

ルールはタワー準拠ラティクレセ無しの6→3シングルバトル

サンダー
10万ボルト みがわり 羽休め バトンタッチ@食べ残し
エメ時代に捕まえた結構個体値いい図太いサンダー
意地っ張り拘りヘラのエッジ耐え

メタグロス
コメットパンチ 地震 雷パンチ バレットパンチ@拘りハチマキ
陽気のAS振り。耐久個体値低すぎるので孵化し直したい

ミロカロス
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生@ラムの実
催眠対策。素早さは125まで振りました

グライオン
氷の牙 地震 ハサミギロチン 羽休め@ヤチェの実
物理受け。205グロスのコメパン→1段階うpコメパン耐え

ハピナス
地球投げ 冷凍ビーム 毒毒 タマゴうみ@オボンの実
特殊受け。珠マンダ意識でオボン

ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ガブリアスとかゴウカザルとか受けを崩してくる奴対策


催眠が1回も外れなかったり相手の技外れたりと色々運もよく6-1で優勝
サンダーはハピカビ誘ってみがわりバトンでグロスに繋いで冷凍や恩返し受けれたら最高って思ってたのですがライコウやガブリアス多くて1回も出せなかったなぁ…
グロスミロハピナスゲンガーがすげー強かったです。特に地球投げハピの安定性を改めて認識した
あとよくハピミラーになって遅延行為だ言われまくりましたw

反省点は物理電気に弱いから地面入れたいけどどれも切れないのが現状
自分がよくラグラージ使うのはエレキブルを受けれるってのが結構でかいんですよね。グライオンじゃとまんねー
今回は珍しくラグ抜きのパだけどやっぱり欲しくなる…

被りの傾向はまだ集計うpされてないみたいだけどガブリアスがやっぱり多かった気がする
まあラティ無しだから活躍しやすくなるというのがあるか
次は580以上1匹制限らしい。まあ行けるかわからないけど
by skool-kill | 2008-07-08 01:31 | 日常


<< 5回?コム帝オフ いちいちタイトル考えなきゃいけ... >>