人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回苺オフ

ハピナス
毒毒 寝言 火炎放射 タマゴうみ@食べ残し
ドータクン
ジャイロボール 地震 催眠術 大爆発@イバンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りメガネ
ヘラクロス
インファイト メガホーン 岩雪崩 辻斬り@拘りスカーフ
ラグラージ
地震 滝登り 岩雪崩 冷凍パンチ@拘りハチマキ



今回のパは17日に行われる対戦会の調整って感じです
意識したのはユキノオーメタを少し多めに…がちょっとパーティ的には失敗でした
まずボーマンダを初見で受けれるのがドータクンしかいません
特殊技しかないマンダならハピでも受けれるけど今回は冷凍を持ってないので舞われたりすると終わる
でマンダがきついわけですがこちらが初見でマンダを呼ぶのはヘラ(ラグも?)
ここでヘラとドータの炎弱点被ってるのが問題で文字撃たれると受けれません
ドータはイバンで珠補正あり252マンダの文字をギリギリ耐えるようにしてるので珠ならイバン発動できると思いますが
スカーフとかだと発動ラインまで行かずに確定2発のラインなので微妙なところです
実際舞マンダとかいて微妙にイバン発動ラインまで届かずに負けた試合もありました
とりあえずマンダ対策が駄目でしたってことで

結果は2勝3敗の余裕で予選落ち
負けた試合は最後の最後でメガホーン外したりマンダ無理だったり相手にドラゴン2体いたのになぜかドータ選出しなかったりといった感じです
ゲンガー流行ってる+ヘラはハチマキがほとんどなのでスカーフヘラはいいと思ったんですが構築が駄目でしたのう
ラグよりミロとかのほうがよかったかも。そしたらライコウ対策とか他でしないといけないけど
by skool-kill | 2008-08-19 14:09 | オフ会


<< 第10回つのオフ 5回?コム帝オフ >>