人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングル厨のつどい 第4回対戦会

ハピナス
毒毒 寝言 火炎放射 タマゴうみ@食べ残し
ドータクン
ジャイロボール 地震 催眠術 大爆発@イバンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りメガネ
ゴウカザル
インファイト 大文字 めざめるパワー(氷) みがわり@命の珠
ラグラージ
地震 滝登り 岩雪崩 冷凍パンチ@拘りスカーフ



苺オフのをちょっと改良してみました
まずヘラを前回の反省を込めてめざ氷サルにチェンジ
今流行ってる?拘りへラのインファ+臆病ダースのめざ氷耐えるガブを確定1発になるよう特攻へ
ゲンガーに弱くなったのでラグをスカーフに。あと苺オフでノイコウに弱いって言われたのでその対策って意味もあります

実はこれもパーティとしてはあまりよくないですw
まず相手にゲンガーがいると催眠対策をハピに任せっきりなのでハピナス確定になってしまう
するとガブグロス対策にドータ、そして相手にヘラもいるのでマンダも確定ってなってしまうパターンが多かったです
そしてマンダに対して初見でハピを出されるとハピを崩す手段がドータの爆発かハピの毒しかなく非常に不安定です
ドータにラムとか持たせれば催眠対策になって少し解決するんだろうけどイバンが病みつきになって外せないw
マンダはハピの多い今の環境じゃ物理型のほうがいいのかな。特殊1本はちょっと厳しいのかもしれない

結果はなぜか優勝
MVPはドータかな。全試合で頑張ってくれた
こちらは技外れや急所や追加効果はほぼ食らわなかったけど相手のコメパンとか外れたりと運もあった
ただこのパでまだ納得できない部分も多いのでまだまだ考えることになりそう。考えてる間に9/13になってそうですがw
by skool-kill | 2008-08-19 14:11 | オフ会


<< 第9回委員会オフ 第10回つのオフ >>