遠藤日記 本名じゃないよ
2009-05-19T10:17:23+09:00
skool-kill
ボックスの肥やし
Excite Blog
豚インフル
http://endotwist.exblog.jp/10268704/
2009-05-19T10:17:23+09:00
2009-05-19T10:17:23+09:00
2009-05-19T10:17:23+09:00
skool-kill
日常
しかししばらくログインしなかった間にエキサイトも色々機能変わってますね…コメント機能消えてるってどういうことなのw
まあほぼ自己満だし別にいいか]]>
第11回委員会オフ
http://endotwist.exblog.jp/10268682/
2009-05-05T23:59:00+09:00
2009-05-19T10:12:23+09:00
2009-05-19T10:12:23+09:00
skool-kill
日常
吹雪 地震 守る 宿り木の種@気合の襷
トドゼルガ
守る みがわり 波乗り 絶対零度@食べ残し
ランターン
放電 みがわり 冷凍ビーム 眠る@カゴの実
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りメガネ
メタグロス
コメットパンチ 地震 雷パンチ 大爆発@オッカの実
ガブリアス
逆鱗 地震 岩雪崩 炎の牙@拘りスカーフ
一度嵌ればPPが尽きない限りまもみがループを作り出せる霰トドゼルガ中心のパです
とりあえず関西での構築でまず最初に考えるラグラージ対策と前回の反省点のまもみが対策を纏めて解決できそうなのがユキノオーだったのでこいつ中心に組んだらこうなりました
>ユキノオー
吹雪+霰1回でヤチェガブリを倒せるように特攻、地震2回霰2回でHP全振りグロス倒せるように攻撃、残り素早さ
吹雪地震まで決まって初手でグロスとかち合ってトドゼルガにチェンジする際相手グロスのトリックの有無を確認する必要があると思ったので守る、最後は守ると相性のいい宿り木にしました
>トドゼルガ
HP208調整、防御全振り、残り素早さ
ごめんなさい
>ランターン
サンダーが熱風持ってるとユキノオーでは受からない上、ユキノオーでタイマンでもまもみが羽休め等で吹雪のPP切れたら倒せなくなる、下のガブリアスもスカーフ見切られてまもみが羽休め等されるときついので個別にサンダー受けが必要と思って投入
既に格闘弱点が2体なのでカビハピは無理だと思い格闘弱点でなく一番サンダー受けが安定しそうなのがこいつでした
最初は波乗り10万電磁波眠るでしたがゼルガミラーになった際面倒なのでみがわり、電磁波と10万の役割を両方こなせるかもしれない放電、みがわり使うのでガブリアスに当てやすくなると思い冷凍、最後は眠る
配分はヤンマのさざめき2発耐えとか、昔のなのでよく覚えてないです
>ボーマンダ
ユキトドがヘラに弱い、ランターンがラグラージに弱いのでこいつらに出せて逆に起点にできるメガネマンダ
ハピがほぼ絶滅してるので異常に強かったです。プラチナ環境で今一番信頼してるポケかも
素早さ全振り威嚇込みで意地っ張り拘りヘラのエッジ耐え残り特攻
>メタグロス
岩弱点が目立つので投入。陽気AS
ラグラージを持っていってランターンの補助したりギャラにユキトド弱めなので雷パンチ
>ガブリアス
岩弱点がry
ギャラドス意識と襷潰しの霰との相性を考慮してスカーフ
陽気AS
結果は3位
まもみがが通用しにくいことで定評のある関西でしたがこの日はゼルガ無双しまくりでした
あとメガネマンダかな。ポケモン対戦で流れを掴むには予想外の拘りアイテムで先手を打つのが手っ取り早いと思います
ユキトドマンダという選出がほとんどでガブリがちょっと選出の際役割的に必要じゃないかなーと思ったりしたのでここはなんか違うポケでもいいかな…
相手にマンムーがいるとゼルガ先発確定という状況なので何かこいつに強いのを入れたいところ
バランス的にはヘラになってしまいそうw]]>
第10回委員会オフ
http://endotwist.exblog.jp/10268680/
2009-03-20T23:59:00+09:00
2009-05-19T10:13:54+09:00
2009-05-19T10:12:16+09:00
skool-kill
日常
スイクン
波乗り みがわり 瞑想 眠る@カゴの実
ボーマンダ
流星群 逆鱗 地震 大文字@拘りスカーフ
メタグロス
コメットパンチ バレットパンチ 地震 雷パンチ@オッカの実
ヘラクロス
インファイト メガホーン 岩雪崩 寝言@拘り鉢巻
ラグラージ
地震 冷凍パンチ みがわり 毒毒@食べ残し
ゲンガー
シャドーボール 10万ボルト 凍える風 道連れ@気合の襷
前回がだらしなかったので今回は堅実に勝ちに行くためとにかく安定重視をコンセプトです
>スイクン
パーティにほぼ必須な水ポケの役割と霰ゼルガ対策、全抜きしやすさを考慮して前回と同じ型
今回は大活躍でした。ラティオスいないとかなり動きやすかったです
HP205素早さ118残り防御
>ボーマンダ
流行の型に変えてみました
防御桂マンダ、最速、流星+半減流星でHP全振りグライ倒せるように特攻残り攻撃
>メタグロス
タイプ一致ドラゴン技や岩技を受けるのに鋼はどうしても入りますね
タイマン性能をかなり重視とギャラに弱いのが結構いるので雷パンチ
配分は前回と同じ
>ヘラクロス
意地っ張りガブリの逆鱗耐え、特攻振ってないスイクンの波乗り3発耐え、瞑想1回積んだ波乗り2発耐え、ガッサや最速グロス意識で素早さ135残り攻撃
ミロスイクンカビハピなど受けポケ突破役
寝言ですが催眠ミロ減ったとはいえ催眠されても大丈夫という確証がないと安全に出せるとはいえないのでミロに出すならやっぱり必要と思った
>ラグラージ
ダースライコウエレキブルなどの電気受け
エレキブルは他でなんとかなりそうなのでカビゴンでもいいですが、グロス出されたとき交代で出せそうなのがグロススイクンぐらいしかいなく、スイクンはトリックが怖いしグロスも素早さに自信がないのでこの枠はグロスに強いポケがほしかったのでラグラージ
HP205最速がほしいということでほぼHS
>ゲンガー
竜の舞マンダで全抜きされかねないので止める役。ギャラに弱めなパなので10万ボルト
CS振り
結果はなんとか優勝でした。前回のリベンジ成功
とにかくテンプレ安定性を重視した構築なのでそんなに言うことはないですが、とりあえずラグラージに出来るだけ全員5分以上で戦えるようにしました
関西でかなり流行ってる+前回フルボッコにされたのでw
グロスは交代で出されてしまいますが電気がいないのと地面抵抗が3体もいるおかげか実際はほぼ出てこなかったのでたぶん狙い通りにはなったと思います
あとスカーフトリックが流行ってるようなので素早さはスカーフもらってもいいような意識しました
スイクンはガブリアスとか(もうちょっと振って178まで抜けるようにしてもよかった)、ヘラはダースクラスまで、ラグはスターミークラスまで抜けるようにしたりと…
反省点はまもみがポケに対して弱かったですね
オフ中ではノイコウに1回会っただけでその試合はなんとかなったんですが、実際PBRでまもみが毒サンダーにやられたりしたので
ラグラージで受ける電気ポケに毒毒されるとかなり厳しいです。眠るのほうがよかったかも
まもみがスイクンもヘラクロスじゃ逆にPP切らされて返り討ちに遭いそうですが、まもみがなら瞑想がないだろうからこっちもスイクン出して積めばいけるかな
まあ時間かかるのでオフ向きではないですねw]]>
第9回委員会オフ
http://endotwist.exblog.jp/10268677/
2009-02-01T23:59:00+09:00
2009-05-19T10:12:05+09:00
2009-05-19T10:12:05+09:00
skool-kill
オフ会
ライコウ
10万ボルト 毒毒 守る みがわり@食べ残し
スイクン
波乗り みがわり 瞑想 眠る@カゴの実
サンダー
10万ボルト 毒毒 みがわり 羽休め@ラムの実
カビゴン
恩返し 噛み砕く 地震 炎のパンチ@拘り鉢巻
メタグロス
コメットパンチ バレットパンチ 冷凍パンチ 大爆発@シュカの実
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りスカーフ
守るみがわり毒毒ライコウ、通称ノイコウ中心に組んでみたパーティです
>ライコウ
ry
>スイクン
地面に強くてプレッシャーだから採用
ライコウが霰に弱いので霰トドゼルガに強い型にしましたが冷凍もほしかったです
ほぼHB
>サンダー
毒毒が効かない鋼にライコウがそこまで強いとは言えないので採用。あとプレッシャー
素早さ135あるのでグロスにトリックされてもそこまで痛くないです
素早さ調整残りHB
>カビゴン
ライコウがサンダース苦手なので採用
恩返しで無振りヘラ確定1。アグノムのサイコ3発耐え
他の技は適当気味w
>メタグロス
ライコウがガブリアス苦手なのでガブリアス意識
攻撃種族値135の不一致拘り地震耐え攻撃全振り残り素早さ
>ボーマンダ
ガブリアス意識で桂マンダ配分
ダイパ時代からそのまま持ってきた
結果は4-5で当然予選落ち
高種族値でこのザマとかだらしなさすぎるww
反省点は山ほどあります
・ライコウが苦手な地面のラグとガブ対策が疎かだった
この日は関西で流行ってるラグラージにかなりやられた記憶ですし、ガブリアスに勝てるようにスイクンサンダーは氷技が欲しかった
・ライコウが苦手なサンダースの対策が疎かだった
ダースはカビゴンに任せてたのですが欠伸やらアイテム補正やらでこだわりが超裏目でした
ヘラはマンダで1回は受けれるから別に恩返しで確定1狙わずねむカゴとかでよかった
他にもグロスのシュカが全く裏目で焼かれまくったりそもそもこの日は立ち回りがほんとに悪かったりと散々でした…
このライコウ中心に組むとして対策しないといけないところは
・砂霰
・サンダース(みがわりとかラム毒毒型)
・ガブリアスラグラージとかの地面
・カビゴン
・10万で倒しきれない眠るポケ
ざっとあげるとこんなものかな…他にもタイマンだときついポケはたくさんいるので結構構築が難しいと痛感しました
みがわり貼って相手がチェンジか有効打がなくみがわりが残るというのが理想ですがなかなかそうさせてもらえない状況が多く潰しメインの現環境じゃちょっと厳しいのかも…
ただこの日は立ち回りがくそみそで生かせなかったのはそれのせいという可能性もあるというかそれっぽいので
もう1度ノイコウパは構築から考え直したいなーと思ってます
ただ身内にはもう自分の持ってるライコウ=ノイコウと決め付けられてやりにくいからやるとしたら金銀リメイクでめざぱライコウが楽に手に入る環境になったらかな…]]>
シングル厨のつどい 第4回対戦会
http://endotwist.exblog.jp/8488007/
2008-08-19T14:11:00+09:00
2008-08-19T18:10:23+09:00
2008-08-19T14:10:50+09:00
skool-kill
オフ会
毒毒 寝言 火炎放射 タマゴうみ@食べ残し
ドータクン
ジャイロボール 地震 催眠術 大爆発@イバンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りメガネ
ゴウカザル
インファイト 大文字 めざめるパワー(氷) みがわり@命の珠
ラグラージ
地震 滝登り 岩雪崩 冷凍パンチ@拘りスカーフ
苺オフのをちょっと改良してみました
まずヘラを前回の反省を込めてめざ氷サルにチェンジ
今流行ってる?拘りへラのインファ+臆病ダースのめざ氷耐えるガブを確定1発になるよう特攻へ
ゲンガーに弱くなったのでラグをスカーフに。あと苺オフでノイコウに弱いって言われたのでその対策って意味もあります
実はこれもパーティとしてはあまりよくないですw
まず相手にゲンガーがいると催眠対策をハピに任せっきりなのでハピナス確定になってしまう
するとガブグロス対策にドータ、そして相手にヘラもいるのでマンダも確定ってなってしまうパターンが多かったです
そしてマンダに対して初見でハピを出されるとハピを崩す手段がドータの爆発かハピの毒しかなく非常に不安定です
ドータにラムとか持たせれば催眠対策になって少し解決するんだろうけどイバンが病みつきになって外せないw
マンダはハピの多い今の環境じゃ物理型のほうがいいのかな。特殊1本はちょっと厳しいのかもしれない
結果はなぜか優勝
MVPはドータかな。全試合で頑張ってくれた
こちらは技外れや急所や追加効果はほぼ食らわなかったけど相手のコメパンとか外れたりと運もあった
ただこのパでまだ納得できない部分も多いのでまだまだ考えることになりそう。考えてる間に9/13になってそうですがw]]>
第10回つのオフ
http://endotwist.exblog.jp/8488006/
2008-08-19T14:10:02+09:00
2008-08-19T14:10:34+09:00
2008-08-19T14:10:34+09:00
skool-kill
オフ会
滝登り 氷の牙 毒毒 眠る@カゴの実
ハピナス
地球投げ 冷凍ビーム 毒毒 タマゴうみ@オボンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
メタグロス
コメットパンチ 地震 雷パンチ バレットパンチ@拘りハチマキ
ラグラージ
地震 滝登り 毒毒 みがわり@食べ残し
ゴウカザル
インファイト オーバーヒート 雷パンチ とんぼ返り@拘りスカーフ
の予定が
涼さんとかと名札のポケ使おうとかいう話になって
ギャラドス
滝登り 氷の牙 毒毒 眠る@カゴの実
ハピナス
地球投げ 冷凍ビーム 毒毒 タマゴうみ@オボンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
メタグロス
コメットパンチ 地震 バレットパンチ 大爆発@ラムの実
ガラガラ
地震 炎のパンチ 岩雪崩 剣の舞@太い骨
ゴウカザル
インファイト オーバーヒート 雷パンチ とんぼ返り@拘りスカーフ
こうなりましたw
最初は拘りグロスで押し切るパーティにしようと思ってたけど
直前にガラガラに変えたのでグロスは水とかを爆破で持っていく型に変更
ラグは電気のめざぱはなんともないけどガラは2発も耐えないので交代読みで1発くらうともう死亡なのでかなり慎重に出さないといけません
ヤドランあたりきついので毒にしたけどやっぱり電磁波のほうがよかったかなー
実際サンダーが結構いてノリでハピ入れずにガラにしたらかなりきつきつでしたw
直前に変えたこともあってか努力値配分もこのパにあってたかどうか
サンダーのめざぱ2発耐えるぐらいの耐久は欲しいかな
ギャラハピゲンガーグロスは流石厨ポケの動き。技や持ち物も割と当たりだった
ゴウカザルは珠かスカーフかで悩みましたがスカーフで正解だったようです
本来ゲンガーには滅法弱いけどスカーフにするととんぼ返りで襷潰して交代できたり次からはタイマンでも有利になったりと全く別モノになりますね
因みに結果は予選2位抜けと決勝リーグ準優勝
ダブルも準優勝と歪みねぇ2位です]]>
第16回苺オフ
http://endotwist.exblog.jp/8488005/
2008-08-19T14:09:45+09:00
2008-08-19T14:10:17+09:00
2008-08-19T14:10:17+09:00
skool-kill
オフ会
毒毒 寝言 火炎放射 タマゴうみ@食べ残し
ドータクン
ジャイロボール 地震 催眠術 大爆発@イバンの実
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ボーマンダ
流星群 竜の波動 大文字 ハイドロポンプ@拘りメガネ
ヘラクロス
インファイト メガホーン 岩雪崩 辻斬り@拘りスカーフ
ラグラージ
地震 滝登り 岩雪崩 冷凍パンチ@拘りハチマキ
今回のパは17日に行われる対戦会の調整って感じです
意識したのはユキノオーメタを少し多めに…がちょっとパーティ的には失敗でした
まずボーマンダを初見で受けれるのがドータクンしかいません
特殊技しかないマンダならハピでも受けれるけど今回は冷凍を持ってないので舞われたりすると終わる
でマンダがきついわけですがこちらが初見でマンダを呼ぶのはヘラ(ラグも?)
ここでヘラとドータの炎弱点被ってるのが問題で文字撃たれると受けれません
ドータはイバンで珠補正あり252マンダの文字をギリギリ耐えるようにしてるので珠ならイバン発動できると思いますが
スカーフとかだと発動ラインまで行かずに確定2発のラインなので微妙なところです
実際舞マンダとかいて微妙にイバン発動ラインまで届かずに負けた試合もありました
とりあえずマンダ対策が駄目でしたってことで
結果は2勝3敗の余裕で予選落ち
負けた試合は最後の最後でメガホーン外したりマンダ無理だったり相手にドラゴン2体いたのになぜかドータ選出しなかったりといった感じです
ゲンガー流行ってる+ヘラはハチマキがほとんどなのでスカーフヘラはいいと思ったんですが構築が駄目でしたのう
ラグよりミロとかのほうがよかったかも。そしたらライコウ対策とか他でしないといけないけど]]>
5回?コム帝オフ
http://endotwist.exblog.jp/8347135/
2008-07-22T18:40:18+09:00
2008-07-22T18:40:43+09:00
2008-07-22T18:40:43+09:00
skool-kill
日常
ルールは種族値580以上1匹まででラティクレセはあり
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
前回と同じ剣舞ガブや猿を止めるのに
ラム+先制技で催眠ゲンガーを対策してくるポケは物理が多いのでカウンターはホント使いやすい
ボーマンダ
ドラゴンクロー 燕返し 地震 炎の牙@拘りハチマキ
今回のメイン
ミロカロス
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生@ラムの実
前回と同じ催眠対策
ハピナス
地球投げ 冷凍ビーム 毒毒 タマゴうみ@オボンの実
前回と同じ特殊受け
ルンパッパ
草結び 宿り木のタネ みがわり 光合成@食べ残し
ギャラドスなど物理水受け
ドータクン
ジャイロボール 地震 催眠術 大爆発@イバンの実
ノーマル岩氷エスパーなど受け
今回のコンセプトは拘りマンダが使いたかった
ちょっと話が逸れますがポケモンバトルで勝つ要素の中に構築、選出、立ち回り、交代読み等の色々な要素がありますが
自分の中では一番でかいのは「意外性」と思ってます
相手を崩すには相手の想定してないことをするのが一番ですからね。まあこれも構築のカテゴリに含まれるのかもしれませんがw
そういう意味で拘りアイテムはうまく使えば勝ちへの一番の近道だと思ってます
見た目はどこにでもいそうなただのテンプレ厨パですが今マンダは特殊型のイメージが大きいしなるべく周りにそんなに物理受けを誘うポケもいないので相手の物理受けは選出の時点で弾けることが多いです
オボン持ってないミロカロス程度ならドラゴンクローでほぼ2発です
実は3月のあんぐらオフでも似たようなコンセプトでメガネマンダ使いましたがかなり使いやすかったです
こうして見ると物理特殊どちらでもいけるってあたりやはりマンダの性能はぶっ壊れてるなぁ…
結果のほうは決勝戦まで進んだけど将軍に負けて準優勝
ドータのイバンが発動すれば勝ててたんですが微妙に発動ラインまで届かず先手取られてやられました。残念
イバンをちゃんと使うならイバン用の配分にしないと駄目ですねw
今週が終われば夏休みなんですが今年はダイパ最後の夏ということで出来るだけオフ会には参加しようと思います
とりあえず苺とBPOは決定。つのやあんぐらももしかしたら行くかも?]]>
いきてます
http://endotwist.exblog.jp/8265890/
2008-07-08T01:31:28+09:00
2008-07-08T01:31:50+09:00
2008-07-08T01:31:50+09:00
skool-kill
日常
すっかり日記書くのはmixiメインになってしまいしかもそのmixiですらほとんど更新しないっていう体たらくっぷりでしたw
これからちょくちょくこっちも利用していこうかなと。主にポケモン関係のこと
もうすぐダイパも終わるのでちょっとしっかり書いておきたいというのがあったりします
向こうは続きを読むができないのでパーティとか細かく書いてるとつい長くなってしまうのがなぁ…
4日に行われたコム邸オフ参加してきました
ここ最近遊戯王ばかりな関西でしたがちょっとポケモンもやろうって声が出てきて定期的に行われるみたいです
ルールはタワー準拠ラティクレセ無しの6→3シングルバトル
サンダー
10万ボルト みがわり 羽休め バトンタッチ@食べ残し
エメ時代に捕まえた結構個体値いい図太いサンダー
意地っ張り拘りヘラのエッジ耐え
メタグロス
コメットパンチ 地震 雷パンチ バレットパンチ@拘りハチマキ
陽気のAS振り。耐久個体値低すぎるので孵化し直したい
ミロカロス
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生@ラムの実
催眠対策。素早さは125まで振りました
グライオン
氷の牙 地震 ハサミギロチン 羽休め@ヤチェの実
物理受け。205グロスのコメパン→1段階うpコメパン耐え
ハピナス
地球投げ 冷凍ビーム 毒毒 タマゴうみ@オボンの実
特殊受け。珠マンダ意識でオボン
ゲンガー
シャドーボール カウンター 催眠術 大爆発@気合の襷
ガブリアスとかゴウカザルとか受けを崩してくる奴対策
催眠が1回も外れなかったり相手の技外れたりと色々運もよく6-1で優勝
サンダーはハピカビ誘ってみがわりバトンでグロスに繋いで冷凍や恩返し受けれたら最高って思ってたのですがライコウやガブリアス多くて1回も出せなかったなぁ…
グロスミロハピナスゲンガーがすげー強かったです。特に地球投げハピの安定性を改めて認識した
あとよくハピミラーになって遅延行為だ言われまくりましたw
反省点は物理電気に弱いから地面入れたいけどどれも切れないのが現状
自分がよくラグラージ使うのはエレキブルを受けれるってのが結構でかいんですよね。グライオンじゃとまんねー
今回は珍しくラグ抜きのパだけどやっぱり欲しくなる…
被りの傾向はまだ集計うpされてないみたいだけどガブリアスがやっぱり多かった気がする
まあラティ無しだから活躍しやすくなるというのがあるか
次は580以上1匹制限らしい。まあ行けるかわからないけど]]>
いちいちタイトル考えなきゃいけないとかめんどくせー
http://endotwist.exblog.jp/6120136/
2007-07-18T23:59:00+09:00
2007-07-19T00:53:29+09:00
2007-07-19T00:51:53+09:00
skool-kill
日常
水曜は必修が1限目からあるツライ日です。今日で終わりだけど
今週で大体の授業が終了するんで今週乗り切れば結構楽になるっぽい
まあ来週からテスト期間なので全然大変なわけですが
そういや先週の土日は福岡でフェスタあったみたいですね
小学生の部はダークホールドーブルが優勝したとか。なんということでしょうww]]>
今日は休日
http://endotwist.exblog.jp/6107338/
2007-07-16T23:59:00+09:00
2007-07-17T00:09:24+09:00
2007-07-17T00:08:06+09:00
skool-kill
日常
昨日の帰りふと今日の必修の英語テストなんじゃないかと気になってたので一応朝起きて確認したら見事にテストでしたww
まだ1秒も勉強してなかったので出発までの時間や電車内で必死に勉強。日曜糞ゲーやってる場合じゃなかったなぁ…
テスト問題は単語穴埋め問題だったので暗記しきれてないところは高校までに培った知識でなんとか埋めてみました
合格点は60点らしいですがどうだろう微妙なラインだなぁ…
あとレポートも今日までだったみたいでやってNEEEEEEEEE
3時までなら待ってくれるみたいなのでパソコン室で必死で仕上げて出してなんとか間に合った
毎回こんなんじゃまずいなぁ…もうちょっと計画的に課題をしないとですね
帰ってから土日で貯めてたヒコザルのストックを査定
17-30-26-31-31-31無邪気♂
22-29-27-31-12-31無邪気♂
28-31-23-31-31-31無邪気♂
とツモったのでヒコザル終了
なんか台風過ぎ去ったはずなのに雨が凄い]]>
第β回ぼ~るぱ~くオフ会
http://endotwist.exblog.jp/6101262/
2007-07-15T23:59:00+09:00
2007-07-16T00:40:54+09:00
2007-07-16T00:40:54+09:00
skool-kill
オフ会
ホントは2時ぐらいに寝てオフに備えようかなあと思いつつコム邸がそんなことさせてくれるはずもなく
2時間ぐらい寝たあとぞろぞろとクレオ南に移動。既に何人か集まってました
パーティは結局着くまでに決まらなかったので
メガヤンマ
虫のさざめき エアスラッシュ 見切り さいみんじゅつ~^^@気合の襷
トゲキッス
エアスラッシュ 守る 手助け この指とまれ@カゴの実
ここからはバクフーンとかグロスとかギャラとかヨノワールとかコロコロ替えてた
結局最後らへんヨノワールギャラドスがいい感じだったのでこの4体で固定ぽかった。どう見ても弱点被りまくってるのにね(
あくまでフェスタの調整というオフなのでネタバレしない程度に適当に対戦の感想を
みならいさん 負け
プレイングミスっぽかった
マサさん 負け
催眠術が外れたから負けたー><
タクさん 負け
あなたを 外道です
カイトさん 負け
運がよかったけど負けたー><
ベリゼィさん 勝ち
なんとか勝てた
ハチマサさん 勝ち
どう見ても運勝ちです
かいりぅずさん 勝ち
無理っぽかったけどなんとか勝てた
夜神 廃人さん 勝ち
命の珠ヨノワールが刺さりまくって勝利
涼さん 勝ち
急所に当てたから勝ったー><
ちょ~さん 勝ち
メガヤンマ強すぎワロタ
いいんちょ 負け
普通に無理だった
ふるつねさん 負け
普通に無理すぎた
風華さん 負け
催眠術が外れたから負けたー><
深海魚さん 勝ち
なんという催眠術
BONさん 勝ち
メガヤンマ自重
まなぞうさん 負け
爪 ク オ リ テ ィ ィ ィ
チョンボさん 勝ち
怯ませたから勝ったー><
しょ~たさん 勝ち
怯ませたから勝ったー><
ポコアポコさん 勝ち
ヨノワールの地震が効果的に決まった
というわけで11勝8敗でした。4連敗→6連勝→3連敗とかなりムラムラで安定してない証拠ですねww
まあ見せ合い無しだとある程度は仕方ないのかもしれませんが…
とりあえずこんな催眠術だらけのオフはもうお腹一杯ですw
試合消化後は適当にシングルやったり交換したり…
オフ後はコム邸組の連中とコムコムの隣のカレー屋でカレーナンを食べて帰宅
すごく眠いです]]>
BPO前夜
http://endotwist.exblog.jp/6092921/
2007-07-14T20:09:23+09:00
2007-07-14T20:09:35+09:00
2007-07-14T20:09:35+09:00
skool-kill
日常
明日はBPOですね
まあ自分は公式外れたので全くやる気ないので適当に調整相手になるぐらいですが
まだパーティ決まってないけど当日決めればいいか
俺の目的は延長戦のようなものなので対戦はオマケのようなものだしね
ダークホールドーブルはどれくらいいるのかな?かな
さて今からコム邸いってくる]]>
日月火
http://endotwist.exblog.jp/5716982/
2007-05-22T23:28:00+09:00
2007-05-22T23:28:43+09:00
2007-05-22T23:28:03+09:00
skool-kill
日常
ポケセン行こうと思ったけどどうしても自動車学校に行かないといけなくなったので断念。ベゼさんすまそ…
木の実クラッシュもしたかったのにもうね
>月曜
急遽バイトが入ることに
結局学校→バイトで一日おわた
>今日
昨日と同じ。だが今日は早めに終わり
あ、パルパ転送してたらポイントアップ尽きた^^]]>
神天堂
http://endotwist.exblog.jp/5694747/
2007-05-19T19:31:44+09:00
2007-05-19T19:31:44+09:00
2007-05-19T19:31:44+09:00
skool-kill
日常
早すぎw2週間ってレベルじゃねーぞw
そんなに症状は酷いわけではなかったのかな?
で、早速起動してみる
つづきから はじめる
しゅじんこう エンドー
プレイじかん 999:59
もっているバッジ 8こ
ポケモンずかん 397ひき
データ消えてNAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!1
中を見てもおかしいところは全部修理されててデータは元のまんま
おkkk任天堂神神神いわゆるゴッドマジゴッドマジゴッドマジゴッd
これでようやく育成が出来る…
明日はポケセンいってみるかな。ベゼさんいてくださいおながいします]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/